2021-07

冷菓

【熱海】有名な行列店テイクアウト!プリンそのままアイスが可愛い&おいしい!「熱海プリン」

引き続き静岡旅行中です。ということで、東海道線熱海駅で途中下車し、駅前を散策します。駅から歩いて5分ほどでたどりついたのはこちら、「熱海プリン」さんです。美味しいプリンとかわいらしいお店でオープン後人気になり、私が行った時も数人が並んでおりました。テイクアウト専門なので、イートインはありません。少し...
洋菓子

【熱海】手のひらサイズの可愛い立方体シュークリームだ!「熱海スクエアシュークリーム」

静岡旅行だぞー!ということで、東海道線を途中で下車して熱海をおさんぽします。お目当てのお店には熱海駅を出て歩いて数分でついちゃいます!「熱海スクエアシュークリーム」さん。可愛い店構えお店はこんな感じ。通りを歩いていくと左側に見えてきます。屋根が目立つのですぐ気づくはず!ショーケースショーケースにはス...
洋菓子

【鎌倉】期間限定!キラキラの紫陽花ゼリーを乗せたプリン!「大仏さまのプリン」

この日は鎌倉をお散歩。若宮大路沿いに2021年春にオープンしたお店のプリンの専門店、「大仏さまのプリン」に訪問します!若宮大路の左側の道を八幡宮へ向かって歩いていくとあります。位置的には結構八幡宮側。以前紹介した「おこめ天松堂」さんにほど近いところですね。お店の外観道沿いのお店です注文してすぐ受け取...
冷菓

【鎌倉】お洒落&映えカフェで大仏さまスイーツをいただくぞ!「KANNON COFFEE KAMAKURA」

本日は鎌倉の長谷観音近くまで足を伸ばして散策です。暑い手やはり冷たいものが摂取したく成るよね…ということで「KANNONCOFFEEKAMAKURA」さんに訪問します!@kannon_kamakuraかわいいー!長谷観音入り口からすぐのところにあり、とてもお洒落な見た目です。窓ガラスにメニューやイラ...
冷菓

【鎌倉】ジャージー牛のミルクを使った濃厚ジェラートの数々!!!「Collina KAMAKURA GELATO」

本日は鎌倉をお散歩。暑い日はやっぱり冷たいものが食べたくなるのよね。。ということで、スイーツ激戦通り(?)御成通りでジェラートを食べに、「CollinaKAMAKURAGELATO」さんにお伺いします。御成通りの鎌倉駅がわから少し小道を入るとすぐあります。店内には立って食べられるカウンターと、小さな...
定食

【浅草】レアな牛かつを焼き加減自由自在でいただけるぞ!「浅草 牛かつ」

浅草周辺をお散歩しつつ、本日の夜ご飯を探します。浅草はおいしいグルメが多いなあ(*´▽`*)お米が食べたいなー、ということで「浅草牛かつ」さんへ訪問です。お、並んでます。といっても五分で入れましたが笑地下のカウンターに通されます。地上はテーブル席もあるのですが、地下はカウンターのみなのでおひとりさま...
冷菓

【鎌倉】鮮やかに色が変わる期間限定の映えかき氷をいただく!「こまち茶屋」

この日は鎌倉をお散歩。ただ暑い…ほんとうに暑いのよ…小町通りは歩いてなんぼの通りなので、夏は歩くのきついよねえ。最近の夏の暑さだとなかなかきついものがあるよね。ということで、本日はかき氷をいただきに「こまち茶屋」さんにGO!鎌倉駅から小町通りに入ってすぐ左手!めちゃくちゃ駅から近いのも魅力の一つだね...
定食

【鎌倉】こだわりお米のおむすび専門店でお洒落な日替わりおばんざい定食!!「おこめ 天松堂」

この日は地元鎌倉をお散歩。オープンしてからずっと気になっていた宿題店、「おこめ天松堂」さんに訪問します!若宮大路をまっすぐ、かなり八幡宮寄りの位置にあるので駅からだと少し歩くかも。ただ若宮大路は素敵なお店がいっぱいなので体感はすぐです!笑素敵な入り口歩道沿いに看板が出ていて、そこからちょっと入ったと...
カフェ

【池袋】もっちもちの色とりどり「ぽんで」がかわいくておいしい!「ぽんでCOFFEE 」

この日は池袋でお茶がしたいなーとてくてくお散歩。見つけたのはこちら、「ぽんでcoffee」さん!名前がかわいい~笑さて、こちらは「ポンデケージョ」というブラジルのパン専門店。某ミ◯ドの「ポンデリング」の由来にもなっていますね!店内は明るくておしゃれな雰囲気!色使いもきれいでかわいいなあ~女性が好みそ...
居酒屋

【池袋】ハレザタワー近くの穴場海鮮バルで舌鼓!「サカナメルカート ゼン」

数ヵ月ほど前の訪問をサルベージです!なかなかグルメ探訪いけてないや…この日は池袋でご飯探し。海鮮系をサクッといただきたくて訪問したのはこちら。「サカナメルカートゼン池袋wacca店」さんです。店内は落ち着いた雰囲気です。海鮮料理も充実だし、女子会とかで使うのがいいかも!席はボックス席のようなテーブル...
スポンサーリンク