2022-01

定食

【鎌倉】おなかにやさしい中華粥でオシャレに朝活!「叙序圓」

本日は鎌倉で朝活やっていきますよ!!早起きして朝から美味しいご飯を食べる…最高の一日の始め方ですね♡ということで「叙序圓」さんに訪問です。このビルには美味しいグルメがいっぱいで、当ブログでも「わっふる21」「らーめん舵屋」などがある素敵な場所なのです!迷っちゃいますねー。その中で一番早くから営業して...
愛知県

【犬山】映えて可愛い!そして美味しい!一口田楽を食べ比べ!「本町茶寮」

今回は愛知のお店をご紹介!「本町茶寮」さんに訪問です。犬山駅から徒歩圏内、犬山城下町の観光ついでに立ち寄るのもアリですな!店内はこんな感じ。テーブルにカウンターもあり、女性のお客さんが主ですね。もちろんおひとりさまでも気軽に軽食やスイーツを楽しむことができますよ。メニューはこんな感じ。かなり多彩なメ...
冷菓

【鎌倉】抹茶が…濃いッ…!特濃抹茶ジェラートを堪能!「鎌倉茶々」

本日は鎌倉の小町通りをお散歩。抹茶ジェラートをいただきに、「鎌倉茶々」さんに訪問してみます。小町通りをまっすぐ進み、八幡宮近いほうまで歩いていくと見えてくるお店です。以前投稿した「ともや」さんのすぐ近く…というかほぼ隣です!抹茶スイーツと大仏焼きのマリアージュも悪くないかも…?店構えはこんな感じ。カ...
愛知県

【犬山】映えまくりな店内でキラキラのフルーツ飴!「神のまにまに 本町茶寮別邸」

本日は愛知のお店をご紹介!犬山駅から徒歩圏内にあるお店「神のまにまに本町茶寮別邸」さんに訪問です。インスタで見ていて気になっていたお店なのよね~!ちなみに犬山通りには「本町茶寮」さんもありまして、二店舗はかなり近いところに位置していますね。外観はこんな感じ。店内がもう素敵な感じなのが見て取れますね~...
とんかつ

【鎌倉】駅前徒歩1分で手軽に本格極厚とんかつ!「鎌倉かつ亭 あら珠」

本日は鎌倉をお散歩!「鎌倉かつ亭あら珠」さんにかつをいただきに伺いますよ。外観外観はこんな感じ。何となく素敵な雰囲気の店構えです。外ではテイクアウトのかつも売っていますね。一階と二階があり、一階に通されます。テーブルとカウンターがあり、おひとり様でも意外と気楽に入れそう!メニューはこんな感じ。かつを...
カフェ

【有楽町】レトロな雰囲気で特製サンドイッチを楽しむ「はまの屋パーラー 有楽町店」

本日は有楽町付近で一息。新有楽町ビルの地下にある「はまの屋パーラー有楽町店」さんに伺います。お店周り古めのビルの中の一角にあり、もうこれだけでレトロな感じが漂ってますな!店の外にはテイクアウトメニューのお品書きなんかもありました。レコードだ!店内は本物のレコードが流れるレトロな佇まい。ソファ席などが...
ハンバーグ

【渋谷】ハンバーグの常識が変わる!こだわりぬいた肉と米が味わえる「挽肉と米 渋谷店」

さて今回は、ずっと行きたかったお店へ。「挽肉と米渋谷店」さん!ずーーーーっと課題店でした!!!吉祥寺に本店を構えるハンバーグ専門店です。店周辺朝のうちに整理券を取る必要があるので、まずはお店へ。ちょっとハレンチな一帯にあるのですが、そこは恐れず向かいましょう!笑ビルまた入りづらそうなビルだな…名前を...
スポンサーリンク