【鎌倉】こだわりのお茶とパフェの素敵なコラボ!「鎌倉倶楽部 茶寮小町」

パフェ

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は鎌倉をお散歩。
小町通りと若宮大路の間の道にあります隠れ家カフェ、
鎌倉倶楽部 茶寮小町」に訪問してみます。

意外と気づきづらい

ちょっと奥まったところにあるので、探さないと通り過ぎてしまうかも。
店構えはちょっと高級な感じでワクワクします♡


メニュー・店内の雰囲気

メニューはこんな感じ。いったのが冬なので冬のイメージパフェが並んでいますね。
季節に応じた旬の果物を使ったパフェがいただけそうです♡

お茶の種類がすごいぞ!?
お茶に重きを置いたお店とだけあり、かなり色々な種類があるよう。

今回はりんごのパフェと微発酵茶のセットをチョイス!

お茶を入れる茶器なども自分で選べます!こう言うの楽しくて好き!
友達とかと訪問して楽しく選べるのいいよねえ(*’ω’*)

店内の撮影をさせていただいていたら、
なんと目の前で茶葉の計量を行っていただきました♡ありがとうございます!

グラム単位でしっかりと茶葉を計るには、1円玉は有用ですよねえ。
なるほどねーって感じでした。こういうの見れないから貴重だった…!

微発酵茶の説明はこんな感じ。
お茶によって温度や浸出時間が異なるのも奥深いところですよね。

黄金色の綺麗なお茶だあ…(*’ω’*)選んだ茶器もすてきでしょ?
お茶を味わったり説明を読んだりしていたら、
あっという間にパフェが到着です!

りんごのパフェと微発酵茶(2500円)

めちゃかわいいーーー❤️

ミルクソルベとリンゴソルベがすっきりと甘くて、
飾り切りされたりんごもおいしーい!
その下にはりんご入りチーズケーキや寒天などもあり、食感も楽しいです。
さらに食べ進めると…これは!!?
バターだ!!?
固形のバターがそのまんまはいっとる!!!
下の方のバターとアイスやチーズケーキを一緒に食べると罪の味がします…😂💕
食べ終わった後もお茶の香りに包まれ、落ち着いた時間を過ごせました。

またお茶や茶器の販売も行っていて、
店内にはたくさん茶葉が陳列されていて目でも楽しめました。また来たいな!


お店情報・アクセスマップ

店名:鎌倉倶楽部 茶寮小町
電話:0467-23-1000
住所:神奈川県鎌倉市小町2-10-19 二ノ鳥居ビル 1F
交通:鎌倉駅から200m
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました