【鎌倉】ジャージー牛のミルクを使った濃厚ジェラートの数々!!!「Collina KAMAKURA GELATO」

鎌倉

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は鎌倉をお散歩。
暑い日はやっぱり冷たいものが食べたくなるのよね。。
ということで、スイーツ激戦通り(?)御成通りでジェラートを食べに、
「Collina KAMAKURA GELATO」さんにお伺いします。

御成通りの鎌倉駅がわから少し小道を入るとすぐあります。
店内には立って食べられるカウンターと、小さなベンチがあります。
もちろん女性おひとりさまも気軽に入れる店構えですよ!

メニュー・店内の雰囲気

ジェラートたち


グラスフェッドミルクをつかったジェラートと、
ミルクを使っていないソルベ(トマト、マンゴー、イチゴ)の二種類があるよう。

ソルベは今朝取れた素材をそのまましぼったものなんだって!
そんなの絶対フレッシュでうまいよ~~~!!
店員さんがとっても優しくて、ソルベやジェラートの説明を丁寧にしてくださいます。

目的はジェラートなので大いに悩んだ結果、
マスカルポーネ&ダブルベリーと一番人気のピスタチオをチョイス!

ふたつのせです

ピスタチオはさっぱりしつつしっかりとした味わい!
ミルクの味わいをしっかり感じる濃厚クリーミーなお味です…うまい!!!

マスカルポーネ&ダブルベリーはふんわりとしたマスカルポーネの香り、
その中にしっかりとジューシーないちごのお味があってこれまたおいしい!!!
お味のバランスが良くて、引き立てあっている感じです。
そしてこれもグラスフェッドミルクのおかげなのかとってもとろりと濃厚です。

クルミとピーカンナッツのメレンゲを一つのっけて渡してもらうのですが、
これがフレーバーを変える時のいいアクセントになってます。
メレンゲ自体も香ばしくてめちゃうま…これだけもっとくれ…笑

お手拭き

あと地味にお手拭きがちゃんと置いてあるのもありがたいなーと思ったよ。
食べ終わった後は備え付けのゴミ箱に全部インして退店です。

ごちそうさまでした!
次はぜひソルベもいただきたいな。

お店情報・アクセスマップ


店名:Collina KAMAKURA GELATO(食べログ)
電話:0467-40-4880
住所:神奈川県鎌倉市御成町11-13
交通:JR鎌倉駅西口 徒歩2分
営業時間:11:00~17:00
日曜営業
定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました