【熱海】手のひらサイズの可愛い立方体シュークリームだ!「熱海スクエアシュークリーム」

熱海

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

静岡旅行だぞー!
ということで、東海道線を途中で下車して熱海をおさんぽします。
お目当てのお店には熱海駅を出て歩いて数分でついちゃいます!
熱海スクエアシュークリーム」さん。

メニュー・店内の雰囲気

可愛い店構え

お店はこんな感じ。通りを歩いていくと左側に見えてきます。
屋根が目立つのですぐ気づくはず!

ショーケース

ショーケースにはスクエアシュークリームがいっぱい!

シュークリームはいろんなお味があって、抹茶・いちご・カスタード・塩キャラメルなど
ラインナップを取り揃えています!
上にかかってる粉糖の色が違ってかわいい…

さて、私は基本の「カスタード」をチョイス!
食べ歩き用か持ち帰りか選べて、食べ歩きの場合だと食べやすいフィルムに包んでくれるようです。

スクエアシュークリーム(カスタード)380円

いいサイズ

かわいい~!
手のひらサイズのシュークリームは上にたっぷりと粉糖がかかっています。

店の前のベンチでいただきまーす。
熱海駅前の通りは、こういったちょっとした串とかパンとかを食べられる
スポットが用意されていて、少し座りながら食べられるのがありがたいなー。

角の所がちょっと固めの生地は、デニッシュぽいけどちゃんとシュー生地ですね。
ちゃんとした立方体の形をしているのでしっかりとしていて、香ばしくておいしい!

クリームはさっぱりとして甘すぎないタイプ。
しっかりもったりとした舌触りで、端っこまでめちゃくちゃたっぷり入ってます!

サイズはそんなに大きくないから女性でも一個ぺろりといけちゃうね。
ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ

店名:熱海スクエアシュークリーム(食べログ)
電話:0557-85-2221
住所:静岡県熱海市田原本町3-6
交通:熱海駅より徒歩4分
営業時間:10:00~17:00
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました