2021-03

カレー

【武蔵小杉】濃すぎなカレーたちはなんと週替わり!「コスギカレー」

グルメなお店や商業施設がたっぷりの武蔵小杉!歩きがいのある町ですねー。さて、今回は百名店2020のひとつでもある「コスギカレー」に向かってみます。武蔵小杉と新丸子の中間くらいに位置するお店です。わたしは武蔵小杉から歩きました。住宅街の真ん中にあります。ただ駅間があんまりないのでどちらからでも歩けると...
オムライス

【池袋】昔懐かしい鉄鍋焼きの香ばしいオムライスが至高…「キッチン チェック」

さあ今回もご飯ものが食べたくて池袋でグルメ探しです。食べログの「洋食百名店2020」にも選ばれている「キッチン チェック」に訪問します。夜伺ったんですが、店内はいっぱい!ただ回転も速いので列ができていてもあんまり待たなそう。店内はレトロでノスタルジックな雰囲気。素敵…!お店の真ん中にキッチンがあり、...
餃子

【池袋】大ボリューム大満足の餃子をいただく!「開楽」

さて、また池袋をてくてく歩きます。うーん、なんだか白米をかきこみたい気分…ということで付近で検索。餃子が有名なお店、開楽さんに伺います!2階はお酒飲む人が通されるっぽいかな?一階はカウンターでお一人様でも入りやすいですよ!☺さて、注文は「餃子定食」に餃子を一個プラス!(870円)デフォルトの餃子は3...
ラーメン

【池袋】ユーグレナ入りの緑ラーメン!「麺屋 六感堂」

池袋でラーメンの検索をしていてたどり着いたお店です。池袋、おいしいお店がたくさんあっていいよねえ…豊富なメニューに悩んだ結果、しおグリーン麺(味玉つき)1000円をチョイス!カップ麺にもなっている「山椒ブラック」ですが、私が山椒苦手なので保留で…笑きれいな見た目です!おお!ユーグレナ配合でほんのり緑...
和菓子

【鎌倉】できたて衝撃のわらび餅!「豊島屋菓寮 八十小路」

初めまして、アサミツキと申します。これからのんびり鎌倉や首都圏のグルメを投稿していこうと思います。記念すべき一つ目の記事は、私の地元鎌倉にある素敵な甘味処へ!メニュー・店の雰囲気八十小路さん、店名は「はとこうじ」と読みます。鳩サブレーで有名な豊島屋が運営する甘味処です!本わらび餅(800円)をチョイ...
スポンサーリンク