【大阪】西中島南方で唯一無二のラーメン!ミスチル好きにもおすすめ!?「人類みな麺類」

ラーメン

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。


大阪の百名店でラーメンをいただくぞ!
ということでやってきましたぞ大阪!
まずはこちら、西中島南方駅からすぐの「人類みな麺類」さんに訪問します。

駅から歩いて五分ほど、見えてくるのがこちらの店構え。
なかなか素敵な感じです。一見するとラーメン屋っぽくないけれど、
お洒落で女性でも入りやすそうです!

メニュー・店内の雰囲気

めちゃくちゃおしゃれやん…
店内に水槽があってめちゃくちゃおしゃれやん…(二回目)

そして大きなスクリーンでミスチルのライブ映像が流れてます。
ラーメンや店名などもミスチルから取られており、愛を感じますねー!

メニューはこんな感じ。
関東感覚でいると800円が安く感じてしまう…笑
悩んだ末らーめんmicroをチョイス!

らーめんmicro(800円)

おお、黒い!!
これはかなり味が濃いんじゃないか…?と心配になるレベルのブラック感です。

ほあっ醤油をガツンと感じる味!ただ見た目ほどの濃さはないですよ。
甘味と塩味、そしてほんのり苦味も感じるような複雑なお味です。
説明に「醤油本来の旨味や苦味、酸味や塩味のすべてを許した…」とありましたが、
まさにその通りのお味!これは奥が深い…!

麺は中太ですね

麺は加水率高めのツルツル麺。
チャーシューは注文の際に厚さが選べて、薄めをチョイスしたんですが
それでも十分デカいが!?
かなり食べ応えがありジューシーで美味♡
ゴリゴリの極太メンマもめちゃくちゃうまかった…

ごちそうさまでした!
ちなみにラーメンの「micro」「macro」はミスチルのアルバムのタイトルですね。
店内で流れている曲も相まって、どっぷりとミスチルに浸かれます。
これはミスチルファンは訪問すべきですね!笑

店員さんの接客もピカイチで、
注文の確認からお水のおかわりなどとっても気持ちの良い接客でした。
また是非訪問したいお店です!

お店情報・アクセスマップ


店名:人類みな麺類
電話:
住所:大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
交通:阪急京都線・南方駅から徒歩0分
営業時間:月〜木曜日 10:00〜3:00
金曜日 10:00〜4:00
土曜日 9:00〜4:00
日曜日 9:00〜3:00
日曜営業
定休日:なし 

コメント

タイトルとURLをコピーしました