【池袋】もっちもちの色とりどり「ぽんで」がかわいくておいしい!「ぽんでCOFFEE 」

池袋

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。


この日は池袋でお茶がしたいなーとてくてくお散歩。
見つけたのはこちら、「ぽんでcoffee」さん!

名前がかわいい~笑

さて、こちらは「ポンデケージョ」というブラジルのパン専門店。
某ミ◯ドの「ポンデリング」の由来にもなっていますね!

メニュー・店内の雰囲気


店内は明るくておしゃれな雰囲気!
色使いもきれいでかわいいなあ~女性が好みそうな感じ。

テーブル席、壁に面したカウンター席があるので
おひとりさまも入りやすいですよ!

入り口はいってすぐのところに色とりどりの「ぽんで」が並べられていて、
お盆に自分で取っていくスタイルです。

つまりミ〇ドスタイル!

ラインナップ!

みて!こんなにいっぱいあるんです!!!

といっても、店頭にすべての味があるわけではありませんでした。
たぶんシーズンとかごとにお味が入れ替わるのかな。
いいねーいつ来ても新鮮なぽんでが味わえそう!

プレーン、クリームチーズ、ごま、青のりポテトチップス、ストロベリー
をチョイス!

お盆に乗せたぽんでをお会計してもらい、温めてもらいます。
ぽんでは席まで持ってきてもらえるよ!

かわいいーっ

見た目めちゃんこかわいくないですか!!!?

色とりどりのまるっとしたぽんでが綺麗…!

あつあつ

食感はめちゃくちゃもちもち!
タピオカ粉を使っているので、歯を押し返すくらい弾力があります!

外はわりとぱりぱりだけど中はほんとにもっちもちでこれは新食感かも…
ミ〇ドのポンデより生地が詰まってて密度が大きい感じです。

どれも美味しかったけどお気に入りは青のりポテトチップス
しっかり青のりのお味がしてほんのり香ばしくてめちゃくちゃおいしかったー!

ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ

店名:ぽんでCOFFEE(食べログ)
電話:03-6907-2256
住所:東京都豊島区南池袋3-13-13 村中ビル 1F
交通:JR池袋駅東口から徒歩5分
営業時間:10:00〜21:00
日曜営業
定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました