2021-12

カレー

【札幌】フレッシュな野菜がゴロゴロ!本場で絶品スープカレーをいただく「スープカリー スアゲ プラス 本店」

さて今回は北海道のお店です。札幌といえばいろいろとグルメはありますが、「スープカレー」も外せないですよねっ!ということで今回は「スープカリースアゲプラス本店」さんに訪問です。外観はこんな感じ。「すあげ」の文字からも素揚げにこだわっていることがわかります。看板店内へ行く階段にも看板!目を引く看板は見つ...
洋菓子

【川越】酒屋さんの中にあるレトロカフェでレトロなプリンを堪能!「LEC COFFEE」

本日は川越をお散歩します。レトロプリンがいただきたい!あの固めプリンを!!ということで訪れたのはこちら、「LECCOFFEE」さんとなります。可愛いロゴ氷川神社のすぐ近くにあるこのお店。店頭には「さかやさん」と書いてあってなんだか可愛いです笑入店すると、手前のほうにいくつかテーブルがあります。1人で...
定食

【名古屋】名古屋で朝活!絶品ほうじ茶鯛茶漬け!「鯛茶福乃」

今回は名古屋散策~!駅前の大名古屋ビルヂングの地下にあります、「鯛茶福乃」さんに行ってみましょう!名古屋といえば餡バターサンドなどのモーニングが有名ですが、ここはあえて鯛茶漬けをいただこうというわけですよ。お店外観休日の朝8時半に到着したところ、数名の待ち。流石の人気店ですね!20分ほど待って入店し...
ラーメン

【小樽】ダウンタウン浜ちゃんも訪れた店。行列の絶品札幌味噌ラーメン「らーめん みかん」

本日は小樽のお店を紹介です!南小樽の有名なラーメン店「らーめんみかん」にお伺いします。題名の「浜ちゃんも訪れたお店」で有名なこちら。いきさつとしては↓↓みたいな感じです。「ごぶごぶ」という番組で小樽ロケにきたダウンタウンの浜田さん一行。浜田さん「小樽でごっつ美味いラーメン屋あんねん」ということでその...
カフェ

【鎌倉】海を臨むカップケーキ専門店!「カップス 鎌倉」

本日は鎌倉をお散歩。鎌倉の海沿いを歩いてみますよっと!「cupskamakura」さんに訪問です。綺麗~見てこのロケーション!めちゃくちゃ最高じゃない!!?晴れていたのもあるけど、目の前には道一本隔てて海が広がる最高の見晴らし。こんなところで茶シバけるなんて最高だなあ!(台無し)メニューメニューカッ...
オムライス

【鎌倉】駅徒歩0分!鳩サブレの豊島屋が運営するカフェ「パーラー扉」で真っ白いオムライス!

この日は地元鎌倉をお散歩。駅前すぐにある「パーラー扉」さんに伺ってみることにしました。鎌倉駅の東口を出てすぐ左を見ると見えるので、とってもわかりやすいです。扉って書いてあります。右上に「扉」と書いてあるビルに向かいます。鳩サブレー系のお店なので、一階は鳩サブレのお店になってますね!お土産も買えるねお...
蕎麦

【日吉】駅前でとろっとろの鴨せいろを堪能!「鴨屋 そば香 日吉店」

本日は家の付近をお散歩。駅前にあったのは知っていたものの、行く機会がなかった「鴨屋そば香日吉店」さんに訪問です!「日吉店」ということでチェーン店かな?と思って調べたら、日吉や妙蓮寺、菊名などの横浜エリアを中心に展開しているお店のようです。鴨屋そば香ホームページ店内に入ると、落ち着いた雰囲気もありつつ...
スポンサーリンク