【横浜】2022年4月オープンの新店!自分で焼ける黒毛和牛ハンバーグ「花より、ハンバーグ。」

ハンバーグ

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

今回はよこはまへ!
4月末にオープンしたばかりですが、すでに話題に上がっているハンバーグの新店に
お伺いしてみます。
その名も「花より、ハンバーグ。」さん!

横浜駅から徒歩5分ほどのビルの二階に位置していて、
比較的行きやすい場所にありますね。

ひょえ~

さすがの話題店、昼頃に行って1時間ほどの待ち!
店内はカウンターなのでおひとりさまでも安心ですが、
逆に大人数で行くのは向いていないと思います。

メニュー・店内の雰囲気

メニューはこんな感じです。
基本的にはハンバーグ一本勝負
そこに焼きすきやカレーを合わせたり、セットにしたりとカスタマイズできますね。
メニューは店の外に置いてあって、列の前のほうに来た時にあらかじめ注文を聞かれました。
焼きすきとハンバーグのセットに単品でライスとスープをつけて注文です。

焼きすき50gとハンバーグSサイズ(単品でご飯、スープ)

ライスやスープはおかわり自由なのもめちゃくちゃいい♡
しばらくすると肉が到着!

カウンターに1人一つ備え付けの鉄板に、専用の銀箸でお肉を焼き付けていきます!
ハンバーグもほぼ生肉で到着するので、
自分で好きな加減に焼けるのが魅力ですね🥰💕

タレはデフォルトで6種類!

わさび柚子胡椒ポン酢黒ゴマ胡椒だれ玉ねぎ醤油だれ旨味だれ
どれも美味しかったけど、肉の味が濃くて下味だけでも食べられるほど美味しいので
塩やワサビなどでも十分ご飯が進むくらい美味しかったです。

焼きすきは鉄板の端のほうで焼くと、焦げ付かなくて程よい火の通り具合です。
卵黄だれもおいしくてご飯が進む😍
思わずご飯おかわりしちゃいました笑

ご馳走様でした!
一人焼肉スタイルで絶品ハンバーグが楽しめる良店。また再訪したいです!
ただ行ったときはとても混んでいたので、時間がある時がいいかもね。


お店情報・アクセスマップ