【大阪】たこ焼きの概念が塗り替えられる…!かりとろの絶品たこ焼き「はなだこ」

お好み焼き・たこ焼き

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

大阪行ったらたこ焼きを食べないと!
ってことで、梅田駅前の「はなだこ」さんに訪問です。

梅田駅からすぐ、「新梅田食道街」という施設の中にあるこちら。
この施設の中には100店舗以上の飲食店が立ち並び、いつも活気にあふれています。

その中に突如現れる行列!
人通りの多い場所にあるため、途中で列が切れたりするので
最後尾を見極めて接続しますよっと。

お店情報・アクセスマップ


いやー並びますな!
たこ焼き屋さんなので回転は早いのですが、それでも並ぶ並ぶ。

メニューはこんな感じ。
たこ焼きの種類や個数を選び、その場で食べるか選びます。
お味がソースだけじゃなく色々なものが選べるのがいいですね!
ポン酢とかだし醤油などにも惹かれつつ、普通のソースをチョイス!
その場で食べる場合は店の前のカウンターで立って食べるよ。

小さなカウンターで立って待ちますが、
目の前でたこ焼きがどんどん出来上がっていくのが爽快です!
店員さんの芸術的な手さばきで仕上がっていくたこ焼きがすごい…

たこやき6個(480円)

間も無く着丼(?)です!
王道な見た目のたこ焼きをハフハフと頂きます。

うっ…うんま…
本当のたこ焼きってこんなうまいの…?
大きな生タコはコリっとしていてしっかりと歯応えがあり、
生地はとろっとろで完璧な焼き加減。。
ちょっとたこ焼きに度肝抜かれました、
これ、超弩級にうまいです。

ごちそうさまでした。あっという間の完食!
列が長いので時間を確保していくだけの価値はあると思います。
マジでおすすめなので、大阪に行くときは是非立ち寄ってくださいな!

お店情報・アクセスマップ

店名:はなだこ
電話:06-6361-7518
住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 大阪新梅田食道街 1F
交通:JR大阪駅 御堂筋南口より徒歩1分
営業時間:10:00~22:00
日曜営業
定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました