【鎌倉】期間限定!キラキラの紫陽花ゼリーを乗せたプリン!「大仏さまのプリン」

鎌倉

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

この日は鎌倉をお散歩。
若宮大路沿いに2021年春にオープンしたお店のプリンの専門店、
大仏さまのプリン」に訪問します!

若宮大路の左側の道を八幡宮へ向かって歩いていくとあります。
位置的には結構八幡宮側。
以前紹介した「おこめ 天松堂」さんにほど近いところですね。

【鎌倉】こだわりお米のおむすび専門店でお洒落な日替わりおばんざい定食!!「おこめ 天松堂」
この日は地元鎌倉をお散歩。オープンしてからずっと気になっていた宿題店、「おこめ 天松堂」さんに訪問します!若宮大路をまっすぐ、かなり八幡宮寄りの位置にあるので駅からだと少し歩くかも。ただ若宮大路は素敵なお店がいっぱいなので体感はすぐです!笑素敵な入り口歩道沿いに看板が出てい...

お店の外観

道沿いのお店です

注文してすぐ受け取れる方式のお店で、お手軽に買って食べ歩きできるのもいいね。
デフォルメされた大仏様のお顔がかわいい~!

もちろん一人でふらりと立ち寄るのもいいね。
店員さんもやさしくて愛想よく安心です!写真撮影も快くOKでした。

メニュー・店内の雰囲気

レギュラーメニューのプリンももちろん気になっていたんですが、

SNSで見かけて綺麗だなーと思っていた「あじさいプリン」をチョイス!
すぐに冷蔵庫から出して渡してくれます。

店の前に小さなベンチがあるので、そこに座って実食とします。

完璧な写真でしょ

みて~!めちゃくちゃ綺麗じゃない!!!!!!?

小さなカップにプリン、そしてキラキラしたゼリーが!
比率的にはゼリーが結構多めですね。

サイズ

サイズはこんな感じ。
小さめなので、女性でも店頭でぺろりと行けちゃうと思います!

上に乗っているゼリーは「ブルーライチ」味と「パープルメロン」味だそう。
ダイスカットされた固めのゼリーが光を反射してめちゃくちゃ素敵です…

ブルーライチのほうをいただくと、ほんのりとライチの香り!
食感はもにもにとした弾力のある固めゼリーです。
メロンの味はわりとしっかりです!

さて、メインのプリンをいただきます。

おおーかなり口どけなめらかなタイプ
口の中に入れただけで溶けてなくなっちゃう感じです…!
カラメルは数な目のタイプですね。プリンの卵感、甘みをたっぷり感じられます!

店頭でいただいた場合、ごみはお店で引き取ってもらえます。
ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ


店名:大仏さまのプリン(食べログ)
電話:0467-53-9904
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-22
交通:JR鎌倉駅 東口より600m(徒歩7分)
営業時間:10:00~17:00
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました