2021-05

和菓子

【鎌倉】超こだわりのテイクアウト絶品さつまいもはぜひ一度食べてほしい…!「いにしえにし」

鎌倉をお散歩中、気になっていたお店に突撃してみることに。それがこちら、「いにしえにし」さんなんですが、「蔵出し冷やしさつまいも」という商品を販売しているお店なんです!はたしてどんなものなのか…ワクワクしながら訪問です。メニューの概要も見れるよ鎌倉の御成通りを歩いていると、のぼりが出ていたり比較的目立...
スイーツ

【新宿三丁目】おしゃ映え&絶品パフェをいただくぞ!「夜パフェ専門店 Parfaiteria beL 新宿三丁目」

池袋に向かう用事の後、新宿をぶらぶら。おいしいグルメを探索して帰ろう!ということで、インスタで見かけて気になっていたこちらのお店に訪問です。「夜パフェ専門店ParfaiteriabeL新宿三丁目」さん。名前の通り夜パフェ専門のお店なんですが、緊急事態宣言中は昼営業もやっていた模様。営業時間については...
ラーメン

【鎌倉】鎌倉初!?駅前でお手頃な本格とんこつラーメンが味わえるぞ!「ラブラヌードル」

地元鎌倉の駅前にとんこつラーメン屋さんができたと聞いてびっくり!鎌倉って私の知る限り、(少なくとも駅周辺には)とんこつラーメン屋さんってないかも…?ということで早速訪問です!「ラブラヌードル」さん。二階だよ店は二階なんだけど、階段が急だから気を付けて!店内めちゃくちゃきれいだー!!!きれいなテーブル...
洋菓子

【経堂】小さな穴場カフェで昔ながらの固めプリンでまったり「クルミ堂」

本日は経堂という街をお散歩。初めて来た!経堂駅を降りてちょっとした商店街のようなところを歩きます。のどかで穏やかで、住みやすそうだ町だなあという印象。心がゆったりするなあ…歩いてるだけで心が安らぐ気がする。。。さて、そんな街並みを歩いて向かうのはこちらのお店。「クルミ堂」さんです!経堂すずらん商店街...
とんかつ

【水道橋】2021とんかつ百名店!新潟のご当地グルメを気軽に味わう「新潟カツ丼 タレカツ 本店」

水道橋近くで新潟のカツ丼!ごはんが食べたい!と来たのは2019とんかつ百名店のこちら。「新潟カツ丼タレカツ本店」さん!私以外のお客さんは一人。ぼっちでも浮かないので一安心笑女性一人のお客さんもいたのと、カウンターなので全然入れるとは思います。「タレカツ丼」ってなんですの?ズバリ!新潟のご当地グルメだ...
ラーメン

【九段下】黒く澄んだ鶏スープが絶品!ラーメン激戦区で至高の醤油ラーメンをすする「八咫烏」

本日は九段下あたりをてくてく。このあたりのエリア(九段下、飯田橋、神保町あたり)はおいしいグルメの名店がたくさんありますよねえ。ラーメンもそうだし、神保町はカレーもおいしいしカフェ巡りもたのしい!素敵なエリアです!むしろ行く店を決めるのに迷っちゃうよね笑そんな中から、本日はこちら「八咫烏」さんに伺い...
ラーメン

【学芸大学】昼時は行列!百名店2020の名店でうまみたっぷり醤油ラーメンをいただく「麺処 びぎ屋」

さて、この日は学芸大学をてくてく。学芸大学は何度か来ている町ですが、おしゃれな感じもありつつ駅前は飲み屋やカフェもいっぱいで、魅力たっぷりの場所だなーと思います。目的としてはケーキを買いに来たのですが、どうせなら何か食べて帰りたいのでこちらに訪問。「麺処びぎ屋」さん!食べログのラーメン百名店2020...
スポンサーリンク