【日吉】老舗の洋食名店でみちっと肉厚ハンバーグをわさびソースで!「プクプク亭」

ハンバーグ

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は日吉周辺をお散歩。
日吉の商店街内、2階にあるお店「プクプク亭」さんに訪問ですー!
商店街は美味しいお店が多くていいなー!
近くに大学があるので、安くて量も満足できるお店がたくさんあるのです。

外観はこんな感じ。
二階にあるのでちょっとわかりづらいかも?見逃さないでね。

ビル脇の階段を上って入店しますが、階段が急なので注意です!

メニュー・店内の雰囲気


店内は昔ながらの喫茶店といった様相。
1人用席に通していただいて安心笑 おひとりさまにも優しくていいですね。

メニューはこんな感じ。
洋食屋さんらしいメニューが並んでいていいですねえ~~
エビフライとか食べたいけど、ここは特製ハンバーグをチョイスです!

特製ハンバーグ(1280円)

肉厚~~~~!
かなり分厚い…というより丸いハンバーグで、
切ってみるとしっかりと肉が詰まっていてとても肉肉しい感じです。

最近あるいわゆる飲める系ハンバーグではなく、
ちゃんと歯ごたえがあり、ただもちろん固くはなくて絶妙な加減♡
老舗ならではのおいしさを感じますね。

うんまーーい!肉を感じる!!!
そしてソースがけっこう苦めなタイプで、
ビターで奥深い旨味がめちゃくちゃ美味いです。
そしてその上にかかるのは西洋ワサビのタルタル。
少しツンとした辛味が合いますな!
付け合わせはキャベツとマカロニサラダで、王道な感じがたまりません💕

ご馳走様でした!
非の打ちどころのない完璧なハンバーグでした…!

お店情報・アクセスマップ

店名:プクプク亭
電話:045-564-0227
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17 日光ビル2F
交通:東急東横線日吉駅 徒歩1分
営業時間:
【火~日・祝・祝前】
ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)
【火~土】
ディナー 17:00~21:30 (L.O.21:00)
【日・祝・祝前】
ディナー 17:00~21:15 (L.O.20:45)
定休日:月曜日 毎週月曜、第二火曜、第四火曜がお休みです 

コメント

タイトルとURLをコピーしました