【池袋】ハレザタワー近くの穴場海鮮バルで舌鼓!「サカナメルカート ゼン」

池袋

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。


数ヵ月ほど前の訪問をサルベージです!なかなかグルメ探訪いけてないや…
この日は池袋でご飯探し。海鮮系をサクッといただきたくて訪問したのはこちら。
サカナメルカートゼン 池袋wacca店」さんです。

メニュー・店内の雰囲気


店内は落ち着いた雰囲気です。
海鮮料理も充実だし、女子会とかで使うのがいいかも!

席はボックス席のようなテーブルが中心なので、
すこしおひとりさまは入りづらい?ただ二人掛けの席もありましたよ。

看板メニュー エビのお刺身・塩焼き

海老は店の前にある生け簀から出したあと、塩焼きかお刺身を選べたので
せっかくだからと両方チョイス!

塩焼!

超新鮮な海老は塩焼でもプリプリしてめちゃおいしい😋💖

お刺身 生きてます

お刺身のほうは普通にいけす上げたてのエビがそのまま出てくるので、
自分で殻を外す際にエビがうごうごします!!!!!!!!!
正直ちょっとキモかったけどめちゃくちゃ新鮮で絶品だったのでオススメの一品。

その他メニュー

かきっしょは牡蠣醤油

他にも牡蠣醤油でお刺身を頂く「マグロといくらのかきっしょ」もおいしい。
牡蠣醤油ってあんまり経験ないけどしっかりと風味があって赤身と意外と合いますね。

ぷりぷりなのが写真から伝わるね

牡蠣とブロッコリーのアヒージョ」は牡蠣が肉厚でげきうま!!
牡蠣はかなり大振りでぶりんぶりん!
バゲットを浸して食べると牡蠣とにんにくのうまみが染み出したオイルがじゅわ~

最っ高ですね。。

牡蠣醤油の焼きおにいくらは締めに最高の一品!

とにかく一番美味しかったのは「牡蠣醤油の焼きおにいくら」!

きらきら

見てくれこのビジュアル…

最高でしょ…?

おにぎりからめちゃくちゃこぼれるほどかかったキラキラのぷちぷちいくらを
香ばしいごはんと一緒に食べるのがマジ最高ー😂✨

これは締めのご飯ものとして完璧ですわ…!ぜひ頼むべき!

ごちそうさまでした!
ほかにも魅力的メニューがいっぱいです。おすすめ!

お店情報・アクセスマップ

店名:サカナメルカート ゼン(食べログ)
電話:050-5594-5235
住所:東京都豊島区東池袋1-8-1 池袋WACCA 5F
交通:JR 池袋駅 東口 徒歩5分
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~20:00(フード・ドリンクL.O.19:00)
日曜営業
定休日:ビル規定に準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました