【鎌倉】鮮やかに色が変わる期間限定の映えかき氷をいただく!「こまち茶屋」

鎌倉

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。


この日は鎌倉をお散歩。ただ暑い…ほんとうに暑いのよ…

小町通りは歩いてなんぼの通りなので、夏は歩くのきついよねえ。
最近の夏の暑さだとなかなかきついものがあるよね。

ということで、本日はかき氷をいただきに「こまち茶屋」さんにGO!

鎌倉駅から小町通りに入ってすぐ左手!
めちゃくちゃ駅から近いのも魅力の一つだね。

店頭の看板

店頭には本日のお目当てのかき氷が掲示されています!

メニュー・店内の雰囲気


店内!

店内は比較的広々としていて、お洒落で女性おひとりさまでもOK!
デートなどで使ってもよさそうです。

メニュー

メニューを見ると、ご飯ものもあるみたい。
ちょっとしたランチに使うのもいいかも!

…「たま麩けんちん御膳」めちゃくちゃ気になるやん…

気を取り直して、期間限定の紫陽花かき氷をチョイス!

デフォルトでレモンシロップと練乳がついてきて、
プラスで2種類のソースを選べるとのこと。

私は白桃と、大好きないちごを選びました。

紫陽花かき氷

綺麗

まず言わせてくれ!!

でっか!!!!!!!!!

綺麗な青紫のシロップがかかったかき氷なんだけど、びっくりするでかさ笑
一人で食べられるか不安になったけれど、周りはみんな一人一つ頼んでるねえ。

ちなみにほうじ茶もついてくる!ありがたい!

色の変化の様子

バタフライピーというハーブのシロップがかかっていて、
付属のレモンシロップをかけると赤紫に変化!!

めちゃくちゃ綺麗~✨😍✨

まず最初にそれだけでいただくと、
最初にかけていたレモンシロップの酸味がほんのりと広がります💕

ソース

次に選んだソースをかけていただくと、濃厚なソースのお味がおいしいー!!
スプーンで少しずつかけながらいろんなお味を楽しめます。

既にレモンのシロップで酸味がついているので、トッピングのソースは甘めのものを選ぶといいかも!
そして最初からついてる練乳がうますぎる

イチゴは果肉たっぷりで美味しいんだけど酸味強めのタイプだったので、
酸っぱい×酸っぱいになっちゃった…笑

白桃も果肉たっぷり!これめちゃおすすめです。

結局一人でぺろり!ソースで味変できるのも飽きなくていいです。

ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ

店名:こまち茶屋(食べログ)
電話:0467-38-7101
住所:神奈川県鎌倉市小町1-6-15 i-ZA鎌倉 2F
交通:鎌倉駅東口 徒歩2分
営業時間:[月~日]10:00~18:30(L.O.18:00)
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました