【熱海】有名な行列店テイクアウト!プリンそのままアイスが可愛い&おいしい!「熱海プリン」

冷菓

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

引き続き静岡旅行中です。
ということで、東海道線熱海駅で途中下車し、駅前を散策します。
駅から歩いて5分ほどでたどりついたのはこちら、「熱海プリン」さんです。

美味しいプリンとかわいらしいお店でオープン後人気になり、
私が行った時も数人が並んでおりました。

テイクアウト専門なので、イートインはありません。
少し並ぶけど、おひとりさまでも気軽に立ち寄れるね!

メニュー・店内の雰囲気

店頭の看板

店頭にはこんな看板が。

熱海温泉ってしょっぱいんだっけ…?と過去の記憶を掘り起こしつつ、列に並びます。
テイクアウトのみのお店なので、列が捌けるのは早いですよ。

ショーケース

ショーケースはこんな感じ!
プリン専門店だけあって様々なプリンがあります。
基本の瓶に入った熱海プリン以外にもまんじゅうプリン温泉たまごプリン

種類があってとっても悩んだんだけど、
暑かったのと食べ歩きで楽しみたいな~と思ったので
熱海プリンのアイス」をチョイス!

カウンター越しにすぐ渡してもらえます。

店の周りには商品を持って写真を撮るためのスポットが用意されており、
かわいい写真を撮ることができますよ!
(人だかりができがちなので、サッと撮ってすぐ順番を譲りましょう!)

熱海プリンのアイス(450円)

温泉感すごい

私もネオンの前で写真を撮りました~

パッケージも熱海ならではの温泉観光地感が感じられて素敵な包装です♡

さて、開封していただきます。

まんまやん

まんまプリンすぎて草

これはまごうことなきフローズンプリンや…
プリンに棒がぶっささっとる…

さて、お味のほうは外はなめらか、中は凍っていたのかシャリシャリで食べ応えがあります。
そして予想以上にプリンは卵を感じる濃厚仕様!
しっかりクリーミーで、専門店だけあってめちゃおいしいです!
カラメルは苦み控えめな感じですね。

ごちそうさまでした!
多少並ぶので、時間に余裕をもって行ってね。

お店情報・アクセスマップ


店名:熱海プリン(食べログ)
電話:0557-81-0720
住所:静岡県熱海市田原本町3-14
交通:東海旅客鉄道(JR東海)東海道新幹線 熱海駅より徒歩3分
営業時間:10:00~18:00
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました