【鎌倉】おなかにやさしい中華粥でオシャレに朝活!「叙序圓」

定食

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は鎌倉で朝活やっていきますよ!!
早起きして朝から美味しいご飯を食べる…最高の一日の始め方ですね♡
ということで「叙序圓」さんに訪問です。

このビルには美味しいグルメがいっぱいで、当ブログでも
わっふる21

らーめん舵屋

などがある素敵な場所なのです!迷っちゃいますねー。

その中で一番早くから営業しているこのお店、朝から数名並んでました。人気店です!

メニュー・店内の雰囲気

これだけ見るとなんだか台湾の街並みのようなお洒落さです。


メニューはこんな感じ。
朝活!ということでお粥で朝ごはんを頂こうと思います🥰
さつまいも粥のちまきセット」をチョイス!

「さつまいも粥のちまきセット」

しばらくすると、おかずの小皿を数種類から選ばせてもらえます。
わたしはキクラゲの甘酢漬け青唐辛子ザーサイをチョイスしましたよ✨

待っていると、まもなくお粥とちまきが到着💕

最高~~!!

お粥はふわっふわに炊かれていて、おなかも気持ちもやさしくなれます♡

さつまいもは角切りになったものが結構混ざっているのですが、
これがとろとろで甘くて美味しいっ❤️

自家製豆板醤やおかずで味変しながら食べられるので、最後まで美味しく食べられます。
台湾らしく辛めの小皿を選んだので、ピリ辛の味変ができていいですねー!
ザーサイも歯ごたえがあっておいしいっ!

大きいお肉

ちまきはしいたけ、卵、角煮、小エビなどが入っているようです。
それらの出汁が染み込んだお米がもっちもちでこれまたうまー!

角煮はめちゃくちゃ大きなものが一個入っているので、食べ応えも十分です。
ご飯の量自体もそこそこあるし、おかゆと合わせるとなかなかの量。
女性はおかゆだけでも十分満足できると思います♡

ごちそうさまでした!
お昼は普通の中華料理が堪能できるみたいですよ🙂


お店情報・アクセスマップ

店名:叙序圓
電話:0467-22-7899
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-29 シャングリラ鶴岡 2F
交通:鎌倉駅から474m
営業時間:【水〜日】7:30〜15:00
日曜営業
定休日:月曜日、火曜日臨時休業の場合もございます

コメント

タイトルとURLをコピーしました