【犬山】映えて可愛い!そして美味しい!一口田楽を食べ比べ!「本町茶寮」

愛知県

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

今回は愛知のお店をご紹介!「本町茶寮」さんに訪問です。
犬山駅から徒歩圏内、犬山城下町の観光ついでに立ち寄るのもアリですな!

メニュー・店内の雰囲気

店内はこんな感じ。
テーブルにカウンターもあり、女性のお客さんが主ですね。
もちろんおひとりさまでも気軽に軽食やスイーツを楽しむことができますよ。

メニューはこんな感じ。
かなり多彩なメニューがあり、そのどれもがかわいらしい見た目をしています。
どれ食べるかまよっちゃうな~!!!

迷った結果「七種の田楽+犬山茶セット」をチョイス!

ちなみに田楽(でんがく)とは、
串にさした豆腐やこんにゃくなどに味噌をつけて焼いたお料理
だそうですよ。

七種の田楽+犬山茶セット(980円)

超かわいい~~~!!!
一口サイズの可愛い田楽が、食べやすく串にささっています。
色とりどりで目にも可愛い仕上がりになってますね♡

ちなみに犬山茶もかわいらしい茶器で登場。
田楽とお茶を一緒にいただけるのはいいですねー!

さて、一番左から食べていきましょう!
甘辛みそは、いちばん豆腐の香ばしさを感じられるかも!
山椒はそんなに山椒のパンチは残さず、香りは残してあります。
ゆずも同様で、味噌の甘みをしっかり感じます!
ピザ風はチーズがガッツリ!
こんにゃく(甘辛味噌)は噛むとほろほろと崩れる!あられの食感もアクセントになってていいね。
ヨモギ生麩(酢味噌)はこれが一番うまいかも。
道明寺生麩(しそ梅肉)はとにかく梅肉との相性が最高!!
ていうか生麩うっま!モチモチとしているけど、
他の食べ物では例えられない食感です。

ごちそうさまでした!
迷っちゃうくらいメニューがあったけど、この食べ比べセットとてもよかった!
いろんな田楽が味わえて映えて楽しい素敵なセット、
犬山観光の際にはぜひ行ってみてくださいね。

お店情報・アクセスマップ

店名:本町茶寮
電話:050-5885-0478
住所:愛知県犬山市大字犬山字東古券673
交通:名鉄犬山駅より徒歩10分
営業時間:11:00~17:00
日曜営業
定休日:年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました