【渋谷】ハンバーグの常識が変わる!こだわりぬいた肉と米が味わえる「挽肉と米 渋谷店」

ハンバーグ

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

さて今回は、ずっと行きたかったお店へ。
挽肉と米 渋谷店」さん!ずーーーーっと課題店でした!!!
吉祥寺に本店を構えるハンバーグ専門店です。

店周辺

朝のうちに整理券を取る必要があるので、まずはお店へ。
ちょっとハレンチな一帯にあるのですが、そこは恐れず向かいましょう!笑

ビル

また入りづらそうなビルだな…
名前を伝えて整理券をもらい、指定の時間まで時間をつぶした後再訪です。

メニュー・店内の雰囲気

店内はもちろん人でごった返しています!
入り口の券売機でメニュー「挽肉と米」を選んだあと、スムーズに席へ。

カウンターの前には一人ひとり網が置いてあって、
その上に焼かれたハンバーグを乗せてくれるのですね。
カウンター内では店員さんが提供するハンバーグを炭火で焼いているのが見えます。

ちなみにハンバーグは一つずつ提供されます。食べ終わったタイミングでうまいことおいてくれますよ!

引き出し

カウンターの中には必要な食器一式が。スペース節約の知恵ですね。

食べ方の紙や薬味などを見たり、セルフのお水を取ったりしながら待機していると、
肉と米、味噌汁が到着!

挽肉と米(1500円)

肉!

置いてもらったハンバーグをご飯の上にオンしていただきます。



うっめえ…

ハンバーグの表面はしっかりと焼き目がついていて、炭火焼きのためとても香ばしい…
中身はしっとりとレアな仕上がりで死ぬほどうまいです。まじでしぬほどうまい

国産挽肉100%を朝挽いて提供するとのことで、お肉がジューシーでフレッシュな感じがします。

2個目は大根の鬼おろしとポン酢で。はーーーーうっめえ
大根の食感、ポン酢のさわやかさがお肉の脂とベストマッチです。

ちなみにハンバーグを食べ終わったタイミング、ご飯がなくなったタイミングなどで
しっかり店員さんが声をかけてくれて、オペレーションも完璧です。

お米

本日は天のつぶだったお米、お代わり自由となっていますが
マジでハンバーグ一個につき一杯行けちゃうぞ!
周りの女の子もいっぱいお代わりしていたので、みんなもどんどんしちゃおうね~

たまご

最後は一個もらえる生卵をオンして卵かけご飯+ハンバーグでフィニッシュ!
卓上調味料も色々試しました。ピリ辛だったりとごはんが進む工夫がいっぱい
ご飯もこだわりぬいた炊き加減で美味しいので、こんなに味変があるとやばいのよ。

満腹中枢ぶっ壊れてしまう

ということで、ごちそうさまでした!
大人気店なので整理券を取るのに苦労しますが、その分行く価値はアリ!
是非訪問してみてほしいお店です。

お店情報・アクセスマップ

店名:挽肉と米 渋谷店
電話:03-6455-2959
住所:東京都渋谷区道玄坂2-28-1 椎津ビル 3F
交通:渋谷駅ハチ公口から徒歩3分
営業時間:昼:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
夜:17:00~21:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました