【鎌倉】抹茶が…濃いッ…!特濃抹茶ジェラートを堪能!「鎌倉茶々」

冷菓

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は鎌倉の小町通りをお散歩。
抹茶ジェラートをいただきに、「鎌倉茶々」さんに訪問してみます。

小町通りをまっすぐ進み、八幡宮近いほうまで歩いていくと見えてくるお店です。

以前投稿した「ともや」さんのすぐ近く…というかほぼ隣です!
抹茶スイーツと大仏焼きのマリアージュも悪くないかも…?

【鎌倉】食べ歩きに最適!ご利益たっぷり、あんこたっぷりのかわいい大仏さま焼き「ともや」
本日は鎌倉をおさんぽ~!小町通りをてくてくと歩いていると、右手に見えてくるのがこのお店です。「ともや」さん!店構え店構えはこんな感じ。今回のお目当ての「大仏さま焼き」以外も、食べ歩きに最適なスイーツを売っていますね。ちなみに店内で食べられるスペースは写真に写っているベンチくらいなので、基本は食べ歩き...

店構えはこんな感じ。
カウンターで気軽にソフトクリームやジェラートが注文できるお店になっています。
暑い日やピーク時は少し列ができることもあるみたいですよ。
もちろん、おひとり様でも気軽に立ち寄れるお店ですね!

そしてなぜか店の脇で茶器も売っていますw

抹茶のお店だけあって、ソフトクリームも「抹茶っ茶ソフトクリーム」と
ユーモアのある名前になっています!

メニュー

さて、今回いただきに来た「抹茶ジェラート」。
上記のメニューのように抹茶の濃さが選べるようになっているのです!
Level 1から、レベルマックスのLevel 5までの5段階から選ぶことができますね。

ショーケースを見てみると、濃さも見ただけでだいぶ違うのがわかります。

ここはやはり「LEVEL MAX」で行ってみようじゃないの!
ということで一番濃い味をチョイスしてみます。

抹茶ジェラート LEVEL MAX

見ただけで濃いやん

濃いぞ~

一口いただくと、
ジェラートの甘さと抹茶の濃~い苦みが…!
ただにがにが!!というわけではなく、しっかり甘みやうまみも感じられる美味しさ。
そしてソフトではなくジェラートなので、すこしシャリっとした感覚もあり、
さっぱりと食べることができます。

ご馳走様でした。美味しかった~!
抹茶好きなら迷わずLEVEL MAXを選ぶのが吉ですよ!
つぎはほかの濃さとも食べ比べてみたいな。ハーフ&ハーフとかでないかな笑

お店情報・アクセスマップ

店名:鎌倉茶々
電話:0467-84-8829
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-8
交通:鎌倉駅から504m
営業時間:10:00~18:00
日曜営業
定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました