【鎌倉】鎌倉初!?駅前でお手頃な本格とんこつラーメンが味わえるぞ!「ラブラヌードル」

鎌倉

地元鎌倉の駅前にとんこつラーメン屋さんができたと聞いてびっくり!
鎌倉って私の知る限り、(少なくとも駅周辺には)とんこつラーメン屋さんってないかも…?
ということで早速訪問です!「ラブラヌードル」さん。

二階だよ

店は二階なんだけど、階段が急だから気を付けて!

メニュー・店内の雰囲気


店内めちゃくちゃきれいだー!!!
きれいなテーブルや床はもちろん、緑が飾られていたりと素敵なレイアウトです。
女性でも入りやすい店構え。
おひとりさまもいらっしゃったし、親子連れで来ている方も。
ただ店内はめちゃくちゃ狭いので、大人数で来ることはお勧めできません。
お席もカウンターのみになってます。

メニュー豊富です。ご飯ものや餃子もあり

わたしは「味玉ラーメン(790円)」をチョイス!
スープはデフォルトのとんこつ以外にも、赤と黒があるようで。
とりあえず初訪問なのでデフォルトにしたいけど、他のも味わってみたいなあ。
あと餃子頼んでる人も結構多かったな。

そしてこの日は替え玉無料ということでうれしいですねー!
カウンターのみで狭いから麺をゆでている様子がよく見えます。
卓上の調味料も充実していてよいですね。

ニンニクや紅ショウガは完備です

そんな感じで店内を見渡していると、ゆで時間が短いので比較的早めな着丼!

どんぶりかわいいね

スープの上にはネギときくらげとチャーシュー、そして店の模様の入ったのりが置いてあります。

めっちゃきれいに印刷された店マーク

てか海苔めっちゃかわいくない!!!?
超くっきり印刷された店のマークがめちゃくちゃかわいい~~!!

スープは…お、意外とドロッとしている!
けど豚ァ!って感じはあまりしなくて、飲み口はとても飲みやすいです。
とろっとろの豚バラチャーシュー、そして噛み応えしっかりのきくらげ…
どれも見事に調和がとれていておいしい~~!!
とくに味玉は中身トロリ、味しっかりでなかなか秀逸です。

パツ麺だね

豚骨ラーメンらしい細いストレート麺はしっかりデフォルト固めにゆで上げてあり、パツっとしていておいしいっ!
もちろんゆで時間は指定できるので、ハリガネとかで注文している方も。
麺量は少なめなので、男性は三玉くらい食べてた人もいたなあ。

半替え玉

そしてわたしも!半替え玉という素晴らしいメニューがあったので、思わず注文しちゃいました笑
半替え玉すばらしいね…あとちょっと食べたい女性にもやさしい…

最後に店主さんとお話ししたところ、店名の「ラブラヌードル」はやはり
ラブラドールレトリバーからとった名前みたい。飼ってるんだって!
ご飯のお茶わんやラーメン丼、海苔の模様などいたるところにわんちゃんがいて
めちゃくちゃかわいいお店でした…!

親子連れもいたりと、とても入りやすいお店だなあと思いました。
絶対またいく!ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ

店名:ラブラヌードル
電話:
住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-25 シーグラスコート小町 2F
交通:鎌倉駅から徒歩2分くらい
営業時間:
10:00~24:00
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました