【学芸大学】昼時は行列!百名店2020の名店でうまみたっぷり醤油ラーメンをいただく「麺処 びぎ屋」

ラーメン

さて、この日は学芸大学をてくてく。
学芸大学は何度か来ている町ですが、おしゃれな感じもありつつ駅前は飲み屋やカフェもいっぱいで、
魅力たっぷりの場所だなーと思います。

目的としてはケーキを買いに来たのですが、どうせなら何か食べて帰りたいのでこちらに訪問。

麺処 びぎ屋」さん!
食べログのラーメン百名店2020にも選ばれている名店に初訪問です!

メニュー・店内の雰囲気



お昼時に行ったら数人並んでる!人気がうかがえるなあ~
自転車で来ている人が結構いたようなので、地元民にも人気があるのかな。いいね!

店内はカウンターのみなので、おひとりさまでの訪問がおすすめかな。
女性一人は私だけだったけど、壁がタイル張りだったりとかわいい店内なので全然いけると思う!
ちなみにカウンターはアクリルの仕切りがしてあって安心できるね(*’ω’*)

基本のラーメンをチョイス!

きれいなラーメンです!


スープは鶏ガラをメインに煮干し、アジ干し、ソウダ鰹節、サバ節、本節…
と、魚介系のダシを使っているよう!

節の香りが前面に出てますが、じっくりスープを味わうと
鶏、最後に奥の方に煮干し系のえぐ味(いい意味で)を感じます。

しょっぱさは割りと強めに感じたかも☺️

全粒粉入りの麺だね

全粒粉入りの麺は細ストレート!
スープをしっかり持ち上げていて、めちゃうまい。。ずるずるすすれちゃうね。
麺量はちょっと少なめに感じたかも。何グラムだろ?

チャーシューは二種類入ってて、とろり煮豚と歯応え焼き豚。両方おいしいー!
特に焼き豚はしっかりと香ばしさを感じてすごくいい感じです!

メンマは穂先メンマと普通のメンマが両方入ってて食感の違いを楽しめます😍💕
穂先メンマ大好きとしてはうれしいな!

おいしかったです!ごちそうさまでした。

お店情報・アクセスマップ


店名:麵処 びぎ屋
電話:03-5722-1669
住所:東京都目黒区鷹番2-4-9
交通:東急東横線「学芸大学」駅から徒歩5分
営業時間:
[月~金]
11:30〜14:45 
18:00〜22:30(スープ切れ次第終了)
[土・日・祝]
11:30〜14:30
18:00〜22:30(スープ切れ次第終了)
定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました