【九段下】黒く澄んだ鶏スープが絶品!ラーメン激戦区で至高の醤油ラーメンをすする「八咫烏」

ラーメン

本日は九段下あたりをてくてく。
このあたりのエリア(九段下、飯田橋、神保町あたり)はおいしいグルメの名店がたくさんありますよねえ。
ラーメンもそうだし、神保町はカレーもおいしいしカフェ巡りもたのしい!
素敵なエリアです!むしろ行く店を決めるのに迷っちゃうよね笑

そんな中から、本日はこちら「八咫烏」さんに伺います。
店構え、なかなかの風格です!ラーメン屋っぽくないお洒落な外観です。


メニュー・店内の雰囲気



店内はきれいなカウンターで、女性おひとりさまでも入りやすそう。
平日のお昼に伺ったのですが、すぐに昼休みと思われる方々でいっぱいになりました。すごい!
ただ回転速いのであんまり待つことはないかなーとも。

「ワンタン黒ラーメン」をチョイスし、着席します。
そしてすぐに着丼します!はええ!!

きれい!

見た目は女子好みなお上品醤油ラーメン😍💕
色は濃い目だけどきれいに澄んだスープに、薄めのチャーシューと三つ葉が乗ってる。

まずスープをいただくと、透明な油が浮いてて熱々!!
醤油!というよりはちょっと甘めで丸みのあるお味かなー?
鶏と醤油のバランスが良くて、見た目の黒さから想像するほどしょっぱくないね。
このスープ好きだなあ、どんどん飲めちゃう😍

パツ麺です

麺は全粒粉入りの細めストレート!わたしのすきなやーつ!!
しっかり噛むと、どことなく甘味を感じられる麺。
加水率低めでパツっとした歯ごたえがおいしいなあっ

チャーシューはこれまた好きな感じの薄めレアチャー😋
わたしレアチャーシュー大好きなんよね。あの生感というか肉のうまみを味わえる感じが!
鶏でも豚でもレアチャーが好き!

帰り際、「限定やってるので是非また食べに来てくださいねー。」
と店主さんにお声がけ頂きました💖
今回は初訪だったのでデフォルトのラーメンをお願いしたんだけど、
Twitterとかいるとかなり精力的に限定麺を出してるみたいだから、次は限定をいただきたいなあ😋💓

ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ



店名:八咫烏
電話:03-6256-9929
住所:東京都千代田区九段北1-9-2 エクセントビル九段 1F
交通:東京メトロ東西線【九段下駅】徒歩2分(7番地上口)
営業時間:
[月~金]
11:00~15:00
18:00〜21:00(L.O20:45)
定休日:土曜・日曜・祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました