【小樽】ダウンタウン浜ちゃんも訪れた店。行列の絶品札幌味噌ラーメン「らーめん みかん」

ラーメン

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は小樽のお店を紹介です!
南小樽の有名なラーメン店「らーめん みかん」にお伺いします。

題名の「浜ちゃんも訪れたお店」で有名なこちら。
いきさつとしては↓↓みたいな感じです。

「ごぶごぶ」という番組で小樽ロケにきたダウンタウンの浜田さん一行。
浜田さん「小樽でごっつ美味いラーメン屋あんねん」
ということでそのお店を探すことに。
浜田さん曰く、店の名前は「オレンジ」とのことで探すも見つからず。
散々探し回った挙句、店名が「オレンジ」ではなく「みかん」だった…というオチでした。
無事にお店にたどり着き、ラーメンを堪能していましたよ!

店内には、その時の浜ちゃんが書いたと思われるサインが飾ってあるのですが、
それが必見です!
実際に訪問した際はぜひ見てみてね。

素敵な店構え

さて、店構えはなんだかみかんのような格子窓(?)に赤い扉。
とってもかわいらしい店構えです!

メニュー・店内の雰囲気

店内はカウンターやテーブル席などがあり、1人でも大丈夫そう。

ただ人気店なので、多少の待ちは覚悟することになりそうです。
外待ちもあったし、中にもベンチがたくさん用意されていてお客さんが待っていました。

メニューはこんな感じ。
味噌、塩、しょうゆと一通り取り揃えてるんですね!

味噌ラーメン(850円)

おおー!こってりと濃厚そうな一杯です!!!

スープをいただくと…おお、しっかりした味噌味!
ただショウガなどの風味も効いていて、優しくも独特な味わいです。

麺は加水率高めでつるっとした麺。
プリっとした嚙み心地が味噌味のスープと相性抜群です!
チャーシュー、ネギ、メンマ、もやしのトッピングも完璧でございます。

ごちそうさまでした!
浜ちゃんもお気に入りの名店、機会があったらまた来たいものです。

お店情報・アクセスマップ

店名:らーめん みかん
電話:0134-22-1221
住所:北海道小樽市新富町13-13
交通:JR函館本線「南小樽駅」から徒歩12分
営業時間:11:00~16:00(L.O)
日曜営業
定休日:水曜 木曜 

コメント

タイトルとURLをコピーしました