【日吉】駅前でとろっとろの鴨せいろを堪能!「鴨屋 そば香 日吉店」

蕎麦

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は家の付近をお散歩。
駅前にあったのは知っていたものの、行く機会がなかった「鴨屋 そば香 日吉店」さんに訪問です!

「日吉店」ということでチェーン店かな?と思って調べたら、
日吉や妙蓮寺、菊名などの横浜エリアを中心に展開しているお店のようです。

鴨屋 そば香 ホームページ

メニュー・店内の雰囲気

店内に入ると、落ち着いた雰囲気もありつつ、少しシックな感じ。
1人でも入りやすく静かで過ごしやすいですね!

周りを見渡すと、鴨屋らしく鴨せいろをお勧めしているようす。

食べ方もしっかり記載

なんと鴨せいろを3人に1人のお客様が頼んでいるとのこと!
これは頼むしかないだろうと即決です。

鴨せいろ
ほかのメニュー

もちろんほかのメニューも充実!
カレー南蛮もおいしそうだなあ…。

鴨せいろ(1100円)

頼んでから数分、比較的早いタイミングでの配膳です。

お蕎麦

蕎麦とつけ汁が運ばれてきます。

ん…?つけ汁の様子が…?

つけ汁…?

これ、わかります?

つけ汁、汁というよりなんですわ!

とろっとろでアツアツの餡がなみなみと入っています。
コラーゲンと片栗粉かな?めちゃくちゃおいしそうです…

さて、蕎麦につけていただくと…
このとろみが蕎麦と抜群に絡む絡む!
蕎麦が餡(もはや餡と呼んだほうが正しい)をしっかりと持ち上げて、
ずるずると口の中に入っていきます。

食べ方には最初に「蕎麦を半分つけて食べる」と書いてありましたが、確かにそうかも。
全つけすると蕎麦の香りを十分に楽しめないし、餡もなくなっちゃいそう笑

麺はオーソドックスな感じ

餡は程よくお出汁の効いた優しいお味なので、多めについても全然問題ありません。
でも思いっきりつけすぎると後のほうで足りなくなるので、配分には注意!

そうなると気になっちゃうのが「鴨せいろごはんセット」…
食べた後の餡にご飯を入れて食べると書いてありますが、これなら絶対旨いやん…

ごちそうさまでした!
次回訪問の際はごはんセットを頼もうっと。

お店情報・アクセスマップ

店名:鴨屋 そば香 日吉店
電話:045-624-8837
住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-1-5 尾嶋ビル 1F
交通:東急東横線日吉駅・グリーンライン「日吉駅」徒歩1分
営業時間:11:00~23:00
日曜営業
定休日:

コメント

タイトルとURLをコピーしました