【鎌倉】駅徒歩0分!鳩サブレの豊島屋が運営するカフェ「パーラー扉」で真っ白いオムライス!

オムライス

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

この日は地元鎌倉をお散歩。
駅前すぐにある「パーラー扉」さんに伺ってみることにしました。

鎌倉駅の東口を出てすぐ左を見ると見えるので、とってもわかりやすいです。

扉って書いてあります。

右上に「扉」と書いてあるビルに向かいます。
鳩サブレー系のお店なので、一階は鳩サブレのお店になってますね!

お土産も買えるね

お店は三階にあるので、入り口に入ってすぐ左手のエレベーターに乗りましょう。

メニュー・店内の雰囲気

案内されたのは窓際の席!
おひとりさまもたくさんいて、女性でも利用しやすい感じです。
時間つぶしなんかに訪れても十分大丈夫。

店内は昔の喫茶のような雰囲気で古さを感じますが、とっても清潔感があって素敵です。
さすが30年も続くお店だけあるなあ…

メニューは豊富

メニューは簡単な軽食からフレンチトーストなどのスイーツまで、
ほどよいラインナップが並んでいます。

おすすめ

今回のお目当てはこの「扉風オムライス」なのでこちらをチョイス!
看板メニューのような立ち位置ですね。

扉風オムライス (1200円)

先出しのサラダはこんな感じ。

しっかり冷えていて、量もけっこうしっかりとあります。
野菜もしゃきしゃきで、メインを食べる前のウォーミングアップとしては十分なクオリティ!

され、本命の登場ですー!!

かわいい

美しいまでのまんまるフォルムのオムライスに、真っ白なシチューがかかっています。
なんだかほっとする見た目ですね(*’ω’*)

一口いただくと…コーティングしている卵が厚焼きでふわっふわ!
卵の層が厚くて、贅沢に卵を使ってるんだろうなという印象。
バターがしっかり香り、塩味もしっかりついています。

断面

中のごはんはバターライスかな?味付けは控えめで優しいお味…!

シチューはコンソメしっかりですがどこか上品な味。
小さな鶏肉がころころ入っていて、ライスと一緒に食べるとちょうどいいような味付けですね。

ごちそうさまでした!
お手拭きの鳩サブレ絵にこだわりを感じつつ退店です。

鳩サブレが詰まってる

とても親しみやすい、古きよきお店でした。
ずっと残っていってほしいな。鳩サブレは不滅!


お店情報・アクセスマップ

店名:パーラー扉
電話:0467-25-0505
住所:神奈川県鎌倉市小町1-6-20 扉ビル 3F
交通:JR鎌倉駅東口徒歩0分
営業時間:10:30~17:30
日曜営業
定休日:火曜日、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました