【川越】酒屋さんの中にあるレトロカフェでレトロなプリンを堪能!「LEC COFFEE」

洋菓子

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は川越をお散歩します。
レトロプリンがいただきたい!あの固めプリンを!!ということで訪れたのはこちら、
LEC COFFEE」さんとなります。

可愛いロゴ

氷川神社のすぐ近くにあるこのお店。
店頭には「さかやさん」と書いてあってなんだか可愛いです笑

メニュー・店内の雰囲気

入店すると、手前のほうにいくつかテーブルがあります。
1人でも入りやすい~!観光の合間にすこしお茶するみたいな用途で使えそう。

店の奥にはコエドビールを初め、色々なお酒が売っています。
奥のほうは完全に酒屋さん!あまり見たこともないものも売っていたので要チェックかも。

メニューはこんな感じ。カフェって感じでとってもよいです…
ということで、「自家製ぷりん」と「メロンソーダ」をチョイス。

着席して待っていると番号で名前を呼ばれる形式なんですが、
番号札がトランプでかわいい♡

自家製プリン(500円)・メロンソーダ(400円)

サイコ~~~~!!!!
わかります?これこそレトロカフェっていうか…ロマン感じますよねえこの見た目…
銀食器に乗ったしっかりしたプリンとしゅわしゅわのメロンソーダ、
なんどでも言う、最高です。

プリン

自家製ぷりんはかなーり固めのテクスチャ!
卵が多めなのか、歯で噛めるくらいの食感です。

お味も卵感をしっかり感じ、クリーミーでめちゃくちゃおいしいっ!
緩めに泡立てられた生クリームと合わせてもまたよしです。

メロンソーダは炭酸強め!
飲むと喉の奥で炭酸がきゅっと弾ける~!!

ごちそうさまでした。
のんびりと時間を過ごせるとっても素敵な雰囲気のカフェ、
観光ついでに寄ってみてはいかがでしょう?
ただ比較的人気店なので、プリンが売り切れてしまう前に訪問するのがおすすめです。

お店情報・アクセスマップ

店名:LEC COFFEE
電話:049-222-1157
住所:埼玉県川越市志多町2-1
交通:本川越駅から1,503m
営業時間:11:00~18:00
日曜営業
定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました