【札幌】フレッシュな野菜がゴロゴロ!本場で絶品スープカレーをいただく「スープカリー スアゲ プラス 本店」

カレー

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

さて今回は北海道のお店です。
札幌といえばいろいろとグルメはありますが、「スープカレー」も外せないですよねっ!
ということで今回は「スープカリー スアゲ プラス 本店」さんに訪問です。

外観はこんな感じ。「すあげ」の文字からも素揚げにこだわっていることがわかります。

看板

店内へ行く階段にも看板!
目を引く看板は見つけやすくてよいです。特に二回以上のお店だとね。

メニュー・店内の雰囲気

店内は照明がすこし落とされてカレー屋さんっぽくないいい雰囲気!
木目基調のシックな感じで、なんかデートにも使えちゃいそうな感じ…

メニュー

メニューはこんな感じ。

パリパリ知床鶏と野菜カレー(1200円)

うまそう

わーいめちゃくちゃおいしそうだ!!!
なみなみと入ったスープカレーに、「知床鶏」をはじめとした野菜たち
カボチャ、水菜、舞茸、にんじん、じゃがいも、
ピーマン、なす、ゆでたまご、キャベツなどがたっぷりと入っています!!

ライス

ライスはこんな感じ。
ライスをご飯に浸していただくと、
しっかりとしたスパイスの香りと野菜や鶏のうまみが染みわたる~~!!
個人的には辛さもしっかりあると思ったよ。

ライスにはレモンがついていて、これをライスにかけてからカレーといただくと
味わいがさわやかになってめちゃくちゃおいしい!!

お野菜ですが、素揚げされているのでパリパリしていて、
ただ脂っこさは全くなくどんどん行けちゃう。
ていうか炭火焼の知床鶏の香ばしさがやばい香りだけでご飯行けちゃうレベル
ニンジンやカボチャはたぶん茹でられているのか、ふわっとやわらかくてほくほくです。

あとマイタケがクソデカでした。口に入らん

ごちそうさまでした!
ボリュームたっぷりだけど、味変もできて最後まで美味しくいただけました。

お店情報・アクセスマップ

店名:スープカリー スアゲ プラス 本店
電話:011-233-2911
住所:北海道札幌市中央区南4条西5 都志松ビル 2F
交通:地下鉄南北線すすきの駅出口から徒歩約2分
営業時間:11:30~22:30(L.O.21:30)
日曜営業
定休日:年末年始

コメント

タイトルとURLをコピーしました