【池袋】昔懐かしい鉄鍋焼きの香ばしいオムライスが至高…「キッチン チェック」

池袋

さあ今回もご飯ものが食べたくて池袋でグルメ探しです。
食べログの「洋食百名店2020」にも選ばれている
「キッチン チェック」に訪問します。

メニュー・店内の雰囲気


夜伺ったんですが、店内はいっぱい!ただ回転も速いので列ができていてもあんまり待たなそう。
店内はレトロでノスタルジックな雰囲気。素敵…!
お店の真ん中にキッチンがあり、それを囲むようにぐるりとカウンターが並びます。
シェフの手さばきが見れるのもいいねえ。
私が見たときは、店内の注文とテイクアウトのお弁当を一緒に盛り付けているようでした。
奥のほうにも数人シェフがいて、ものすごい連携なのが見て取れます。
さすがのチームワーク!

しかしカウンターだからお一人様でも入りやすいね、ありがたい。
とりあえず看板メニューっぽい「オムライス」1000円をチョイス!

よく焼きの卵がおいしそう

あ~昔ながらの素晴らしい見た目!!!
具は玉ねぎ、角切りピーマン、ハム、マッシュルームと基本的ながら完璧な具合😃

この断面よ。うまいでしょこんなの

油を一粒一粒にまとったご飯は、
鉄鍋でしっかり炒められた香ばしいケチャップの香りがしてめちゃくちゃ美味しいッ…!

卵の味付けは控えめでよく焼き!香ばしい!
最近はやりのトロトロオムライスやふわふわオムライスじゃないのも逆に新鮮で、
王道な美味しさでもぐもぐ食べられちゃうー😆💖

付け合わせはポテサラと生野菜のサラダ。これも王道だけど妙においしいんだよね。
ポテサラは甘めの味付けでうま😋
あとこういう洋食屋さんのサラダのドレッシングってめちゃくちゃ旨いよね、なんでだろ🤔

洋食屋さんなのでめちゃメニューが多かった。
オムライス以外にもエビフライとかハンバーグとか、洋食ならではのメニューが並び
そのどれもどちゃくそおいしそうでした。。。
今度は違うメニューも食べにいきたいなー😍

お店情報・アクセスマップ

店名:キッチン チェック
電話:03-3985-1926
住所:東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館 1F
交通:池袋駅から徒歩10分弱
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました