【武蔵小杉】濃すぎなカレーたちはなんと週替わり!「コスギカレー」

カレー

グルメなお店や商業施設がたっぷりの武蔵小杉!
歩きがいのある町ですねー。
さて、今回は百名店2020のひとつでもある「コスギカレー」に向かってみます。

武蔵小杉と新丸子の中間くらいに位置するお店です。
わたしは武蔵小杉から歩きました。住宅街の真ん中にあります。
ただ駅間があんまりないのでどちらからでも歩けると思う!

メニュー・店内の雰囲気


店内はカウンター数席とテーブル席があります。
おひとり様もたくさんいたし、女性一人もいたのでいいね。

コロナ対策をしっかりしていた印象。
かなり頻繁に入口のドアを開放して空気の入れ替えをされていました。

カレーは常時6~7種類あるっぽいなあ!
そして半分が毎週変わる創作カレーだっていうのだからこだわり感じます…!
ただ今回は初訪問なので、メインっぽい
濃すぎチキンカレー(中辛)
濃すぎスパイシーキーマカレー(辛口)
ストロベリーラッシーをチョイス!
ちなみに二種、三種のあいがけが可能なので、決められない人にやさしいね笑

そして「小杉」と「濃すぎ」をかけたネーミングがかわいくてすき(*’ω’*)

提供まで少しかかったので、時間の余裕のあるときに訪問するのがおすすめかな😃

二種あいがけ!

二種あいがけの「ダブルゥ」です!
カレーのあいがけって映えるしお得感あっていいね。

チキンカレー!

チキンカレーはチキンをかなり煮込んであり、スパイスの奥深い香りがします。
じっくりと煮込んで水分を飛ばしたルーはめちゃくちゃ濃厚!
ほろほろになって細い繊維のようになったチキンがおいしいっ…!

きーま!

キーマカレーは後引く辛さ!
あっ結構辛い…これは辛いぞ!!😆🔥🔥
辛いの苦手な人は辛口要注意です!笑
即効性というより、後からじわりと来るスパイスの辛さがありますね。

ごはんの量を増したりもできますが、
量は女性なら普通量でちょうど良いかと思います。

週替りで入れ替わるカレーが3つもあり、
いつ行っても楽しめるお店だったな😋

お店情報・アクセスマップ

店名:コスギカレー
公式サイト
ツイッター
電話:044-571-7186
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897-11 ラポール新丸子102
交通:武蔵小杉駅から徒歩10分弱
営業時間:
ランチ  11:30〜15:00
ディナー 17:30〜22:00
定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました