【池袋】大ボリューム大満足の餃子をいただく!「開楽」

池袋

さて、また池袋をてくてく歩きます。
うーん、なんだか白米をかきこみたい気分…ということで付近で検索。
餃子が有名なお店、開楽さんに伺います!

メニュー・店内の雰囲気


2階はお酒飲む人が通されるっぽいかな?
一階はカウンターでお一人様でも入りやすいですよ!☺

さて、注文は「餃子定食」に餃子を一個プラス!(870円)
デフォルトの餃子は3つなので、欲張って4つにしちゃいました笑

定食で餃子3つって少なくね?って皆さん思いました?
だけどこれで十分なんですよ。
この後運ばれてくる餃子がクソでかいからね。

注文して五分足らずで運ばれてきます🤩
店員さんはおそらく中国人の方なんだけど、
レスポンスも早くていい感じのサービスです。
お水も注ぎに来てくれた(*’ω’*)

このインパクトです

で、でかい!ほんとにでかい!!
超ボリュームの餃子のインパクトがすごいです。
サイズは10センチは超えてるかな?めちゃくちゃインパクトある!
これはデフォルトの個数が3つなのも納得です。

上の皮はよく焼きでおいしい

一口かじると…パリパリに焼かれた厚めの皮の中からじゅわじゅわ~と肉汁が😂💕
ニラとニンニクの効いた肉だねの旨味と熱々の肉汁が美味しすぎ~🤤💖
もうね、小籠包か!?ってくらい肉汁が流れ出してきます。

ただめっちゃくちゃ熱いので猫舌の人は気をつけてね☺️
皮が厚いので中身も冷めなくて、最後まであつあつで食べられました。

付け合わせはザーサイとスープ。
餃子がかなり肉感あって脂のうまみたっぷりなので、
少し酸味の効いたスープで口をリセットしながら食べると
いくらでも食べられちゃいそう。

池袋からのアクセスもめちゃくちゃよくて行きやすいのでお勧めです!
気軽においしい餃子が食べられて最高でした~!!


お店情報・アクセスマップ


店名:開楽 本店
電話:03-3985-6729
住所:東京都豊島区南池袋1-27-2
交通:池袋駅から徒歩すぐ!
営業時間:
[月~土]11:00~23:00(L.O.22:40)
[日]11:00~22:00(L.O.21:40)
[祝前日の日]11:00~23:00(L.O.22:40)
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました