【鎌倉】やわらかわっふるは拘りのふわふわ濃厚クリームでいくらでも食べれちゃう♡「わっふる21」

鎌倉

この日は鎌倉をお散歩。
甘いものが食べたいなーと久しぶりに訪問したのは「わっふる21」さん!
もう30年はやっている老舗のわっふる屋さんで、
わっふるでクリームをサンドしたスイーツをテイクアウトすることができるのです!

古き良き

若宮大路沿いのちょっと年季の入った低層ビル。その二階にあります。
階段を上った目の前にあるのでわかりやすいよ!

サインもいっぱい

お店には有名人のサインなどもあって、さすが観光地鎌倉で長くやってるだけあるなあと。
でもここほんとにおいしいもんわかるなあ~!

メニューはこんな感じ

ちょっと悩んだけど、
カスタードクリーム」「チーズフレッシュ」「マーブルフレッシュ
をチョイス!
悩んでいたら店主のおじいちゃんが丁寧に一つ一つのクリームの説明をしてくれて
めちゃくちゃありがたい~!
一番濃厚なのはカスタードクリームなんだって。
それに生クリームをブレンドしたのがフレッシュクリームで、それからほかの味に派生してる感じみたい。

ラインナップ!

包装を待つ間許可をもらってショーケースとか撮影してました。
受け取りの際に、「あれ?ぼくのこと撮らないの?」と声をかけていただき笑
カメラを向けると満面の笑みでポーズを決めてくれました!!

いつまでも元気でいてね

さて、持ち帰って開封!

かわいいー!

手前からカスタード、チーズ、マーブルだね。
サイズはそれほど大きくないんだけど、クリームがもったりしていてどれも食べ応えあり!!

うーんとにかくカスタードがおいしいいいい!!!1!
もったりしていてテクスチャは重めなんだけど、
そんなに甘ったるい!といった感じでもなくて、
しつこくなくてとても上品な甘さ。
チーズやチョコは確かに生クリームが入っているせいか、さらにくちどけ滑らかでさわやかな甘さです!

わたしここのいちご好きだったんだけどあいにく今回は巡り合えず…
次回こそはきっとお目にかかるぞ!

人懐っこいおじいちゃんが営む絶品わっふる、ぜひ立ち寄ってみてね。
ちゃんと保冷材も入れてくれるから安心だよー!

ごちそうさまでした!

メニュー・店内の雰囲気


店名:わっふる21
電話:0467-25-6180
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-29 シャングリラ鶴岡2F
交通:鎌倉駅から徒歩10分くらい
営業時間:
11:00~17:00
日曜営業
定休日:月曜・第3火曜(7・8月は不定休)

コメント

タイトルとURLをコピーしました