【鎌倉】若宮大路沿いでヘルシーさっぱりラーメン!「らーめん 舵屋」

ラーメン

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

この日は鎌倉をおさんぽ。
若宮大路沿いのビルにあります、「らーめん 舵屋」さんに訪問してみます。

このビルには依然訪問した「わっふる21」さんも入っていますね~。
というか普通にお隣さんです!!!笑
ラーメンをすすった後のお土産にここのふあふあわっふる、かなりいいかも…

さてさて、いよいよ入店です。ちょうどお客様いなさそう。

入り口

メニュー・店内の雰囲気

店内

店内はできたばかりでとてもきれい!
テーブルもカウンターもあり、女性おひとり様も入りやすさ◎!

メニュー

ほほー!オリジナリティのある感じのメニューです。
海鮮塩バターラーメン(あかもく麺)が気になりつつ…今回は塩らー麺(全粒粉麺)をチョイス!

塩らー麺(全粒粉麺) 680円

かわいい

シンプルな見た目!スープが透き通っていておいしそう…

スープはとってもまろやか!
一つの食材が主張しすぎることがなく、塩ラーメンらしい塩ラーメンって感じかな。
動物系や魚介かな?それらのうまみがしっかり調和して合わさっています。

メンマは優しい味でこちらもまた円やか!
ナルトはオーソドックスなものと黒ナルトの二枚のせでなんとなく可愛いです♡
鶏チャーシューは二枚でしっかり火が通ったタイプ!
しょうがの香りが強くて、いい感じのアクセントになっていますね。

しっかり全粒粉の麺

麺は全粒粉の粒がしっかり見えるタイプで、少し固めに茹で揚げられています。
つるつるちゅるんとした啜り心地でおいしー!

ごちそうさまでした!
若宮大路を散策中にふらりと立ち寄れるような、そんなラーメン屋さんです。

お店情報・アクセスマップ

店名:らーめん 舵屋
電話:090-2902-6016
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-29 シャングリラ鶴岡ビル 2F
交通:鎌倉駅から475m
営業時間:11:00~22:00
日曜営業
定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました