【鎌倉】こだわりぬいたフルーツを使った美しいパフェがいただけるパフェバー「fruteria 7」

鎌倉

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

この日は地元鎌倉を散策。
インスタで見かけてから気になっていたパフェ専門店、「fruteria 7」さんに訪問。
「フルテリア シエテ」と読むみたいです。
2021年5月にオープンしたばかりの新店です!

若宮大路を八幡宮の方向へ歩いて行って左手、
いつかのおこめ 天松堂」のお隣さんにあるお店になります。

【鎌倉】こだわりお米のおむすび専門店でお洒落な日替わりおばんざい定食!!「おこめ 天松堂」
この日は地元鎌倉をお散歩。オープンしてからずっと気になっていた宿題店、「おこめ 天松堂」さんに訪問します!若宮大路をまっすぐ、かなり八幡宮寄りの位置にあるので駅からだと少し歩くかも。ただ若宮大路は素敵なお店がいっぱいなので体感はすぐです!笑素敵な入り口歩道沿いに看板が出てい...


メニュー・店内の雰囲気

店内

昼過ぎだったので、人はほぼおらず好きな席に座ることができました。
2人がけのテーブル席が4つ、カウンターが4つほどの小さなお店。
打ちっぱなしのコンクリートと木の暖かみがとってもおしゃれです。
おひとりさま、またはおふたりさまで訪問するのが良いかと思います!

パフェは二種類

メニューはこんな感じ。
パフェは季節や果物の入荷によって入れ替わり、この日は二種類。

私は巨峰のパフェ(1870円)と国産レモンのレモネード(660円)をチョイス!

巨峰のパフェ(1870円)と国産レモンのレモネード(660円)

レモネード

まずはレモネードがサーブされます。なんだか高級感ある~!
一口いただくと…ほあ!とっても複雑で高級なお味!

たぶん色々なスパイスが入ったこだわりのレモネードなのはわかります。
語彙力がバチクソにないのが申し訳ないのだけれど、とっても美味しいので
是非飲んでみて!

巨峰たっぷり

そして巨峰のパフェー!
巨峰がふんだんに使われたパフェは大人っぽい見た目で素敵です。

たっぷりの巨峰をいただくと…ぷりんと実がはじけるーー!!!!
甘みと酸味がしっかりあって、新鮮なので歯ごたえすら感じられる絶品の巨峰です!

シュッてかけるやつ

そして同時にサーブされたのが、霧吹きに入った「フィンランディア」というウォッカ。
これを吹きかけながら食べると、揮発の度合いによってフルーツの味わいが変わるそうです。
吹きかけてみると、アルコールの香りはほとんどせず巨峰の甘みが引き立つ

むしろソルベのほうが大人な味で、ラム酒の香りが強くします。

一番おいしかったのはブランデーとレーズンのアイス
ラムレーズンアイスに近いですが、香りと甘みが強くて超うまいです。。
ゼリーはほんのりと薔薇の味が香るくらいで、パンナコッタも優しい味わいでほっこりします!

味が強めの上部からまったりした味わいの下のほうに向かっていくので、
大きいパフェだけど最後まで美味しくいただけます~!

退店際に店主さんとお話ししましたが、本当にフルーツにはこだわりを持っている方で、
フルーツの保存方法についていろいろ聞いちゃいました笑 勉強になりました!

ごちそうさまでした!
今度は別の季節に再訪したいですね。

お店情報・アクセスマップ

店名:fruteria 7(食べログ)
電話:
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36 津多屋ビル 1F
交通:鎌倉駅から614m
営業時間:11:00〜17:00 (L.O.16時ごろ)
日曜営業
定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました