【鎌倉】新生さつまいも専門店で、ひんやりしっとり丸太スイートポテトをテイクアウト!「いもはち」

鎌倉

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

この日は鎌倉をお散歩。
2021年6月28日にオープンしたばかりのお店、「いもはち」さんへ行ってみます!
小町通りと若宮大路をつなぐ道沿いにある路面店です。

鎌倉、ほんとさつまいもグルメが充実していますよねー。
近くには「おいもカフェ 金糸雀」などもあり、歩けばさつまいもに当たる!(言い過ぎ)

【鎌倉】見た目がかわいくて写真映え!季節の盛りだくさんパフェが味わえる「おいもカフェ 金糸雀」
鎌倉、小町通りの隠れた穴場、「裏小町」。どれも小規模ながら、おいしいお店が所狭しと並んでいるのです!!最近は割とスポットが当たることもおおくて、テレビで紹介されているようなお店もあったりしますよ。今日はそんな裏小町の一角に位置する「おいもカフェ 金糸雀」に訪問です。中はテーブル席。外から店の様子が...

さつまいもスイーツ、好きな人多いんじゃないかな!

メニュー・店内の雰囲気


テイクアウト形式のさつまいもやさつまいもスイーツが置いてあるお店です。

テイクアウト専門店ですね

店構えはこんな感じ!

大学芋
ショーケース

「究極の冷やし焼き芋」一本300円、
「究極の大学芋」カップ5個入り500円など、色々なさつまいもスイーツが並んでいます。
カップの大学芋なんかは食べ歩きのお供にしてもいいかもね。
今回は「丸太スイートポテト」500円をチョイスします。

「丸太スイートポテト」500円

テイクアウトしたおいもを家で開封!

丸太スイートポテト

一つ一つ個包装された「丸太スイートポテト」。

蜜すご

開けると、蜜がみっつみつだーーーーー!!!
焼き芋の中心の所をくりぬいて、その中にスイートポテトを入れた感じです。

一口いただくと…お、表面がキャラメリゼされています!
少しパリッとした食感とほろ苦さがまためちゃくちゃうまい!

スイートポテト自体はとてもなめらかで濃厚です。
そして外側の焼き芋もねっとりとしていてこれまた濃厚。

下にクッキーが

そしていい味していたのが土台にしている黒ごまクッキー。見えます?

黒ゴマの風味がしっかり感じられ、
甘いスイートポテトに塩気をほんの少し加えていて、一緒に食べるとめっちゃバランスがいい!
むしろこれをもっとちゃんと敷いてほしいくらい美味しいです。
ふわサクの食感も◎です!

ごちそうさまでした!
次は食べ歩きのお供を買ってみようかな。

お店情報・アクセスマップ


店名:鎌倉 さつま芋専門店 いもはち 小町本店
電話:0467-37-3341
住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-16 鶴ヶ丘会館第2ビル 1F
交通:鎌倉駅から425m
営業時間:11:00~18:00
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました