【鎌倉】見た目がかわいくて写真映え!季節の盛りだくさんパフェが味わえる「おいもカフェ 金糸雀」

鎌倉

鎌倉、小町通りの隠れた穴場、「裏小町」。
どれも小規模ながら、おいしいお店が所狭しと並んでいるのです!!
最近は割とスポットが当たることもおおくて、テレビで紹介されているようなお店もあったりしますよ。

今日はそんな裏小町の一角に位置する「おいもカフェ 金糸雀」に訪問です。

メニュー・店内の雰囲気


中はテーブル席。
外から店の様子が見やすいので、おひとりさまでも入りやすいかな。

私が行ったときはカップルで来てる方と、おひとりさまもいらっしゃいました!

わたしは「おいも鎌倉かぼちゃパフェ」をチョイス!

かわい~~~

みてみて!!見た目超かわいくないですか!!!

色とりどりのアイスやトッピングが乗ったパフェはとっても写真映えします。
カラーバランスがしっかり考えてある感じがするね!

お味もとってもおいしいんです~!!
かぼちゃとサツマイモのアイスに苦めのコーヒーゼリーとわらびもち、
白玉の相性がバツグン(*´∇`*)

栗や黒糖ゼリーなど、色々なトッピングが飽きさせなくてとっても美味しい😊💓
特に美味しかったのはかぼちゃのアイスかな、ほっくりした甘さが絶妙っ😆💕
黒蜜をかけて食べるとまた風味が変わります☺️

このかぼちゃパフェは期間限定だけど、これの他にも色々なパフェやあんみつがあるので
他のメニューも食べてみたいなー☺️
どれもかわいらしくてとってもオススメです!
メニューがいっぱいあるので迷っちゃうかもしれません笑

おやつどきはもしかしたら人が多いこともあるかも。
小さいお店なので、心配な人は予約をお勧めします(*’ω’*)

お店情報・アクセスマップ


店名:おいもカフェ金糸雀
電話:0467-22-4908
住所:神奈川県鎌倉市小町2-10-10 第4榎本ビル1F
交通:JR鎌倉駅東口徒歩4分
営業時間:10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました