【鉢形】夏限定の昆布水つけめんを埼玉のはじっこですするぞ!「麺処 青野」

鉢形

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

今回は埼玉まで遠征!
夏季限定だった「麺処 青野」さんまではるばる麺をすすりに向かいますよ~

電車を乗り継いでしばらく、自然を眺めながら付いたは「鉢形」駅。
駅からは歩いて10分くらいなので、てくてくと向かいます。
道は比較的まっすぐなのでわかりやすいです!

店構え

昼頃だったのもありますが、
ひっきりなしに人が出入りしていて大盛況!

メニュー・店内の雰囲気

記帳するところがありますね

店内に入ると記帳のお願いの案内が。
その通りに食券を買ってから記帳して店内で待ちましょう!
おひとりさまも数人、カウンターもあったので安心ですね。

メニュー

普通のラーメンのつもりで行ったものの、
暑すぎたので限定の昆布水つけ麺をチョイス!

限定の情報は青野さんのTwitterでも書いているので、チェックしてみてね。

入ってすぐの空間には座って待てるベンチやいすなどが充実しているので、
店内で待つことに。
記帳しているので店の前で待っていても呼びに来てくれますよ~。

待ちスペース

限定「昆布水つけ麺」(600円)

美しい

とっても美しいです~~~!!!
綺麗に麺線が整えられた美しい麺は、全粒粉が練りこまれているのかな。
麺にはあおさのようなものが添えられ、かぼす、わさび、塩もついています。

食べ方

食べ方の紙もあるので、ここはひとまずこの通りに食べてみることにしましょう。

麺アップ

まず昆布水をまとった麺をすすると、小麦と昆布の香りがウマー!
昆布水はドゥルドゥルというより比較的さっぱりで、ちゃんと麺の味を感じられます。

汁は節の香りがしっかり香る~!
あまり濃すぎずこれだけでも飲めるような風味豊かさですな。

チャーシューは脂がないタイプの豚チャー2枚、
とろとろタイプが3枚でボリュームたっぷり!
メンマはごりごりに大きいのが二つです。食べ応えある!

わさびと塩だけで麺をさっぱりいただくのもまた美味しい~
わさびがけっこうツーンと着て、それがまた麺の甘さとマッチするんすよ!

ごちそうさまでした!
暑すぎて&昆布水つけ麺好きすぎて限定を頼んだけど、
次回は普通のラーメンもいただきたいね。

お店情報・アクセスマップ

店名:麺処 青野
電話:048-501-8507
住所:埼玉県大里郡寄居町保田原215-1
交通:鉢形駅から549m
営業時間:11:30~14:30
18:00~21:00
日曜営業
定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました