【博多】福岡県のうどんチェーン!ご当地独特のやわらかうどんを味わう「大地のうどん 博多ちかてん」

うどん

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

今回は博多編!
博多駅周辺で、福岡のうどんチェーンに行きたくてたどり着いたのはこちら。
大地のうどん 博多ちかてん」さん!

黄色い暖簾が目立ちます

博多からほど近いビルの地下に位置し、
地下を通ってそのまま来られるみたいです。立地が良くて人も多かったです!

食券制だし、おひとりさまでも来やすそう。
ツルっとうどんを啜ってサクッと退店できそうで、日常使いできる感じね。

お店情報・アクセスマップ

メニュー

入店するとすぐ右に食券販売機が!
事前調査済みだったので、迷いなく「ごぼう天うどん」をチョイスします。
500円?天ぷらが乗って500円はなかなかリーズナブル!

食券を買い終わったタイミングで、店員さんが席を案内してくれます。
私はテーブルだったけどカウンターもありますよ。

ごぼう天うどん(500円)

でか

でかすぎん!!!?

器からはみ出るほどの大きなごぼう天に圧倒されます!インパクト大!!
ごぼうを薄いささがきにしたようなものを綺麗に組み合わせてあげたものみたいですね。

形がなんか芸術的…むしろどうやって作ったんだろう笑

その下には透明度高めのスープと麺、散らされたネギが。

麺はこんな感じ!
太さは結構細目で、少し透き通った半透明な見た目です。
なんとなく稲庭うどんに近い感じ?

すするとむにゅっとした食感、そしてめちゃくちゃ喉越しがいい!!

つゆは塩味がしっかりついていて、見た目よりしっかりした出汁感。
ごぼう天が浸かったところを食べると衣の油と相まってこれがまたうまいんだァ…

ごぼう天、確かに大きいしボリュームはあるんだけど、
薄めのささがきにしているからか口当たりは軽めでめちゃくちゃ食べやすいの。
これはごぼう天は必食だなー!

ごちそうさまでした!
確かな実力のあるチェーン店、お値段もお手頃だし侮れませんぞ~

お店情報・アクセスマップ

店名:大地のうどん 博多駅ちかてん
電話:092-481-1644
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B2F
交通:JR鹿児島本線「博多」駅(博多口)から徒歩3分
営業時間:11:00~16:00
17:00~21:00
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました