【博多】駅徒歩1分で博多名物豚バラと鶏皮串を食べるぞー!!「炭火焼鳥 たいち」

焼鳥


こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

博多周辺を散策していて、
福岡に来たらやっぱり焼鳥食べなくちゃね!となってお昼ながらもお店を探索…
見つけたのはこちら。「炭火焼鳥 たいち」さんです。

外観

博多駅からほど近いところにあり、人通り車通りも多いところにあります。
オープンと同時に突撃!昼ごはんは焼鳥だー!!

メニュー・店内の雰囲気

内観

店内はテーブル席とカウンター席があり、
おひとり様でも入れそうな雰囲気。

メニュー

奥のテーブルに座ってメニューを眺めると、
おーあるぞあるぞ福岡名物の豚バラ串&鶏皮串!!

鶏皮
豚バラ
イカの口
チーズのベーコン巻き
鳥肝
ズリ

などなどをチョイスです。

お通しに謎のテンアゲ

これはッ

お通しでキャベツが出て大歓喜!!!!
これが噂に聞いていたキャベツだ!!!!!

生のキャベツに酸味のあるタレ(ポン酢かな?)がかかっています。
これだけでも、もしゃもしゃ食べられちゃうな~!

バラエティに富んだ串たち

とりかわ!

鶏皮はこんな感じ。
首都圏の鶏皮というと大振りでむにゅっとした食感ですが、
福岡の鶏皮はそれとはまるで別物。

外側はパリッと、そして少しの鶏皮の柔らかさを感じます。
噛むたびに鶏のうまみがあふれていってめちゃうまい…
濃い目の味付けのタレもまたおいしいですわ!

豚バラ

豚バラ串は大振りで、
噛むとじゅわっとあふれる脂のうまみ!!

ただやはり多少口の中は脂っぽくなるので、
こんな時に先ほどのお通しのキャベツが大活躍というわけですな。

イカの口

あとツボに入ったのは「イカの口」かな?
イカの旨みがぎゅっと詰まっていてプリコリとした食感!
塩味も効いていて、お酒が欲しくなる~笑

ごちそうさまでした!
手軽に博多名物が食べられるいいお店、値段もお手頃でした!

お店情報・アクセスマップ


店名:炭火焼鳥 たいち
電話:092-471-9502
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-21
交通:博多駅から139m
営業時間:
定休日:

コメント

タイトルとURLをコピーしました