【赤坂(福岡)】18歳未満入店禁止!?ゴージャスな店内で絶品もつ鍋をいただく「博多もつ鍋 やま中 赤坂店」

もつ鍋


こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

福岡のごはんレポ続きです!
今回は福岡に来たらもつ鍋食べないと!ということでもつ鍋のお店を訪問。
博多もつ鍋 やま中 赤坂店」さんへ向かいます。

赤坂駅からすぐ、通り沿いにあるお店。
入り口は少しわかりづらいかも?

ひっそりとある感じ

お店の前には一枚の貼り紙。

「高校生未満の御子様の入店はお断りしております。」

メニュー・店内の雰囲気

店内は、もつ鍋屋とは思えないほどゴージャスな雰囲気。
そして騒がしい様子もなく、なんだかとてもいい空気が流れています。

なるほど、子供禁止はこのためか…
ハイクラスなお店なので、雰囲気作りのためなのですね。

ラグジュアリー

写真はないですが、トイレもなんかすごかったです。

席も高級感あります

そして当然ですがおひとりさまには向かないかな笑
テーブル席と座敷席のみで、カウンターはありません。
カップルがかなりの割合を占めていて、旅行者っぽい4人までくらいのグループも多いです。

メニュー
メニュー二つ目

「もつ鍋(みそ)」と「酢もつ」をチョイス。
酢もつってもしかしたら食べたことないかもな…

酢もつ(770円)

酢もつ

酢もつをもぎもぎもぎと食べると、ちょっとコリクニュっとした食感!
お酢のさっぱり感と相まって美味しいです。
柚子胡椒をつけるとまたちょっと風味が変わりますね。こんな感じなのかあ!

もつ鍋(みそ)1980円

完成状態!

しばらく待っていると、もつ鍋が運ばれてきます。

テーブルで火を通していくのかなーと思ったら、すでに火が通った状態で運ばれてきます。
すぐ食べれるのうれしいなー!

もつ!

もつはぷるっぷるで、口に入れると脂がとろける~~~!!
臭みも癖もなく、めちゃくちゃ食べやすいです。
そして甘い!!あんまい!!!!

また、野菜たちもクタシャキで甘くて、ニンニクの香る白味噌のスープによく合うのです!
キャベツとか細めのもやしも美味しいんだけど、
美味しかったのがごぼう!細めのごぼうがめちゃくちゃ歯ごたえしっかりして最高ー!
デフォルトで追加の野菜があるので、第二陣を投入しぺろりといただきます。

最後は〆を選べるので、ちゃんぽん麺をチョイス!
ラーメンにしてさくっといただきました。ウマすぎ…


ごちそうさまでした!
店員さんもきれいな身なりできびきびしていて、かなり人数も多め。
そして白シャツに黒ロングのソムリエエプロン、、めちゃくちゃかっこいい…笑
何事にも対応が早くて丁寧で、サービスもとてもしっかりしていました。

あ、でもカード決済が不可なのが珍しかったな。なんでだろ…

雰囲気ももつ鍋も素晴らしく、ぜひ再訪したいお店ですね。

お店情報・アクセスマップ

店名:博多もつ鍋 やま中 赤坂店
電話:050-5456-8342
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1 サニー赤坂店 2F
交通:地下鉄空港線[赤坂駅]より徒歩3分
営業時間:16:00-23:00(L.O 22:30)
日曜営業
定休日:年末年始

コメント

タイトルとURLをコピーしました