【博多】泡立つクリーミーなスープは永遠に飲めちゃうぞ!!博多豚骨ラーメンの名店「博多一双 博多駅東本店」

ラーメン

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

今回からは福岡のグルメを数回にわたってお届けします。
もちろんアルコール持参、感染対策はバッチリで伺ったので心配ご無用です♪
博多周辺のみの滞在だったので、近くでおいしいグルメをリサーチ!

ひとまずとんこつラーメンは外せないでしょ!ということで向かったのはこちら。
博多一双 博多駅東本店」さんです。

看板

到着したときは昼時でしたが、10人以上の列が!
さすがの人気ぶりをうかがわせます。
なんせ食べログの点数は驚異の3.73(2021/8/27時点)ですからね。
間違いなく福岡でトップクラスのラーメン店でしょう!

並んだ際に先に食券を買うので、味玉ラーメンをチョイス!
食券を買った後は店の外で待ちます。

メニュー・店内の雰囲気

店内はカウンターと二人掛けのテーブルがいくつか。
追加メニューもできるようで、テーブルにはメニュー表が置いてありました。

追加メニュー

アクリルで仕切られたテーブルに着席すると、すぐに着丼します。

王道!

そしてスープ!泡立ってクリーミーな見た目の豚骨スープがウリですね。
味玉以外には青葱、海苔、チャーシュー、キクラゲが乗ってます。

さて、まずはスープをいただきますか。

一口いただくと、見た目通りクリーミー!
ただ獣臭さは控えめで、女性の方も気軽に入れる大衆向けな味わいな印象を受けます。
豚骨が苦手な人もむしろこれならマイルドで飲みやすいんじゃないかなあ。どんどん飲める!

ストレート麺

麺はこれぞ博多豚骨!といった具合の、固めに茹でられた細いストレート麺。
先述のスープがとろりと絡みつき、一緒に啜るとめちゃうまーーい!

博多ラーメンらしくトッピング各種も用意されてはいるのですが、
スープがうますぎてかなり食べ進めてしまいました笑

最後は辛子高菜をトッピングしましょう!
一気に辛みとキレが増してスープもどんどん進んでしまいます!
アッ辛い!!!!けっこう辛い!!!うまい!!

替え玉はしなかったので、あっという間に食べ終わってしまいました!
博多ラーメン系は替え玉前提の量のところも多い気がしているので、
小食の女性の方でも一杯であればさくっと食べきれちゃうんじゃないかな!

ごちそうさまでした!
点数にたがわぬ名店、また伺いたいです。

お店情報・アクセスマップ

店名:博多一双 博多駅東本店(食べログ)
電話:092-472-7739
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
交通:博多駅から徒歩6分
営業時間:11:00~24:00
日曜営業
定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました