【池尻大橋】ほかにはない白だしのスープとちゅるっちゅるのワンタン入りのラーメンがいただけるぞ!「八雲」

ラーメン

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

さて本日は池尻大橋に行ってみます。
お目当てはワンタン麺でラーメン百名店にもなっている「八雲」さん。
行きつけの美容院の美容師さんに教えていただいたお店です。
教えていただいてからずっと課題店だったので、今回念願の訪問ですー!

真っ白なお店

池尻大橋から徒歩すぐ、お洒落な店構えのお店が。
外待ちがなくてほっとします。

メニュー・店内の雰囲気


店内に入ると三名待ちです。中のベンチで待てるのがありがたい!

打ちっぱなしのコンクリートがモダンな雰囲気で、女性おひとりさまも多数!

アクリル板あり

コの字型になっている席は一人ずつクリアな仕切り板が置かれていて、感染対策もされていますね。

左上の法則で白だしラーメンで

入ってすぐの券売機で特製ハーフの白だし(1000円)を購入して待機します。
呼ばれて着席するとまもなく着丼!

特製ワンタン麺白だし(ハーフ)(1100円)

綺麗なラーメン!

スープがめちゃくちゃ綺麗😭💕
味わいは円やかで、醤油というよりは正しく「白だし」と言う感じ。
醤油ラーメンとも塩ラーメンとも違うんだけど、
讃岐うどんのつゆのような奥深さがありつつも和風な感じはせず、絶妙なお味!

パツ麺ですね

麺はパツっとした細めストレートで大好きなタイプ!

ワンタンは皮ちゅるちゅるだー!
肉もおいしかったけど海老がぷりっぷり!しっかり食感が感じられてめちゃうまでした😂✨

チャーシューは厚めで肉々しく、かみごたえがあるけど脂っぽくない感じ。
ここまで脂がないタイプの豚チャーシューは最近だとちょっと珍しいような。

美味しかったー!ごちそうさまでした!
これは黒だし(醤油かな?)も是非食べてみたいところです。

お店情報・アクセスマップ


店名:八雲(食べログ)
電話:
住所:東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル 1F
交通:東急田園都市線「池尻大橋」駅(東口)から徒歩3分
営業時間:【水・木・金・土・日】昼11:30~15:30 夜17:00~21:00
【月】昼のみ11:30~15:30
定休日:火曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました