【熱海】駅近の癒し空間でぷるぷるの白玉クリームあんみつを堪能!「藍花」

和菓子

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

静岡旅行もラスト!帰りに熱海を散策します。
駅前通りを歩いてすぐのところにあるカフェ、「藍花」さんに訪問します!

店の外に数人待ちがあり、少しの間入店待ちをして入店です!

メニュー・店内の雰囲気


コーヒーにこだわりがあるお店のようで、店内には豆などが売っているようです。
私はコーヒー飲まないので詳しくないんだけど、こだわりがあっていいねえ。

豆の種類がたくさん!

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席がいくつかあります。
四人席までなので、大人数での訪問より少ない人数で行くのが吉です!

メニュー

メニューはこんな感じ。
軽食や甘味のメニューが充実していて、夏はかき氷もあるみたい!

今回は「白玉クリームあんみつ」をチョイス!
黒蜜と抹茶蜜が選べるようで、ここは基本の黒蜜を選びました。
ちょうど店内が結構混んでいたので、少し時間を頂く旨のお声かけをされました。
ただそんなに待たずにサーブされましたよ☺️

あんみつ!

あんこやアイス、白玉が乗ったオーソドックスなタイプ!
フルーツもたくさん乗っていて色とりどりです。
黒蜜は別添えで、とろりとかけると映えてまたおいしそうですっ

とにかくおいしかったのがこのソフトクリーム!
濃厚で口の中ですぐとろけて、これだけでも食べに来たいくらいおいしいぞ…

あんこと白玉がちょっと暖かくてこれがまた美味しいっ!!
手前の赤いのはヤマモモだそうです。
酸味があって、あまーいあんみつにアクセントが加わって地味においしかったあ。

ごちそうさまでした!
熱海散策の最後にのんびりできる良い店でした。

お店情報・アクセスマップ

店名:藍花(食べログ)
電話:0557-83-5566
住所:静岡県熱海市田原本町7-6
交通:JR東海道本線「熱海」駅から徒歩2分
営業時間:10:30~16:30(L.O.)
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました