【静岡】静岡駅前で手軽に超新鮮な海鮮が食べられる!「すし処 魚 のへそ 静岡駅南店」

海鮮

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

さて静岡旅行!夜に軽く海鮮が食べたいなあと立ち寄ったのはこちら、
すし処 魚 のへそ 静岡駅南店」さん!

「魚の へそ」ではなく、「魚 のへそ」なんですって。
そんな「のへそ」さんにふらりと伺います。

メニュー・店内の雰囲気


店内はかなり広め!テーブル席もあり、一般的な大衆飲み屋といった感じですが
かなりゆったりとした感じで余裕があっていい感じです。

一品料理も豊富
お寿司ももちろんたくさん

メニューはこんな感じ。
本日のメニューに手書きでオススメが書いてあって、こだわり感じますねぇ~!

とてもたくさんの所から美味しいお魚を仕入れているようす!

魚にこだわり、 毎朝、市場で新鮮な魚を仕入れ、全国から独自のルートでこだわった美味しい魚介をご提供させて頂きます。

すし処 魚 のへそ 公式サイトより

静岡中央市場、伊豆、沼津、田子、由比、清水、焼津、焼津小川、御前崎から
九州は長崎、長崎五島、福岡中央、他は金沢、気仙沼、札幌、北見など!

その時々でおいしいお魚を仕入れているのですね。
食べたかったさくら海老のかき揚げ生牡蠣、お寿司のうなぎ、カンパチ、平政、中トロなどをチョイス!

かきあげ

かき揚げでっかいぞ!!!!!
崩していただくと衣はさっくさくで、天つゆにつけるとまた香りが良くておいしい~!!!

牡蠣

よく冷えた牡蠣もぷりっぷりでうまいぞ!

お寿司

お寿司は一部しか写真なかったんだけど…
見てくれこのツヤを!!!もう旨いでしょ~~!!!
中トロは味が濃いし、うなぎは臭みがなくてほろりとおいしいんだ…

さくさくのかき揚げとさっぱりとしたお寿司…酒が進む進む!
(お酒が飲める時期に行きました)

ごちそうさまでした!
駅近でこだわりの魚介が楽しめる良店です!

お店情報・アクセスマップ

店名:すし処 魚 のへそ 静岡駅南店(食べログ)
電話:054-266-5888
住所:静岡県静岡市駿河区南町1-2 小泉ビル1F
交通:静岡駅アスティ西館から徒歩1分
営業時間:ランチ11:00〜14:00
夜の部17:00 ~ 23:00(L.O.22: 30)
日曜営業
定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました