【沼津】水が流れる昔ながらの喫茶店!フルーツポンチが川を流れてくる「どんぐり」

沼津

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

静岡旅行、どうしても来たかった喫茶店に訪問です!
沼津駅から歩いてすぐの「どんぐり」さん!

昼頃に訪問したんですが、店の外には行列が!
一時間弱ほど待ちました😂大人気店だ…

地元の学生とかも来ていたので、普段使いしたいお店なのかも。

ショーケース

お店の前にはショーケースがあり、たくさんのサンプルが並んでいます。
昔ながらでここもいいポイントだなー!何食べるか迷っちゃう。

メニュー・店内の雰囲気


席はカウンター形式で、席数は多め。
大人数で来るのはお勧めしないかなー。

入店すると、まずは券売機でメニューを購入し、食券をゲット。
わたしは「フルーツポンチ」をチョイス!

目の前を水が流れてる!

お店のど真ん中に川が流れてます!
回転寿司のお水版と思ってもらえればOKです☺️

このお店は、この川を使ってオーダーを流すのです。
桶が定期気に流れてくるので、空の桶を捕まえて、
自分の席名が書いたバインダーに挟んだ食券を乗せて流します。

京都でした

そのまま席で待っていると、フルーツポンチがお盆に乗って流れてくるという寸法です!
到着前は、自分の席の札(私は京都でした)が光るので安心です。
この地名、おそらく東海道五十三次の駅の名前っぽいな~。風流😋💕

流れてくる!

フルーツポンチがどんぶらこしてくるぞ~~~~!!!!

ジョッキにたっぷりのフルーツポンチ

青いポンチ液に浸かっているのは色とりどりのフルーツたち。
みかん、りんご、キウイ、メロン、パイナップルなどがたっぷり!
真夏の外待ちで汗だくの体に染み渡ります…!

食べ終わったあとの食器もお盆にのせて流して退店!

片付けも流せばいいなんて楽~!

店員さんと喋ることも一切ないので、もしかしたらいまのご時世にあってるのかも…?
とちょっと思いました笑
ある意味めちゃくちゃシステム化されているな~と笑

ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ


店名:どんぐり(食べログ)
電話:055-951-1777
住所:静岡県沼津市大手町5-8-22
交通:JR東海道線・御殿場線「沼津駅」南口より、徒歩4分
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
日曜営業
定休日:水曜(祝日の場合は翌日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました