【静岡】骨がない魚の串焼き…!?半地下にひっそりたたずむ良店「TERU」

静岡

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

静岡旅行の夜、軽くおつまみとお酒をいただきたい…と静岡駅周辺を散策。
調べたところ、駅周辺にはわりと色々なお店があり悩んじゃいますね!
そして人気店はすでにいっぱい…活気があってよいですね。
そんななか訪れたのは「TERU」さんです。

看板が目立ちますね

店頭の看板で気になったのが「魚の串焼き」!
なかなか見たことのない文言に思わず興味をそそられてしまいました。

半地下

お店は半地下にあり、カウンター数席が空いていました。
女性おひとりさまでも入りやすそう!
というより席がかなり少ないので、1人か2人で訪れるのが吉かなー。

メニュー・店内の雰囲気

メニュー1
メニュー2

メニューはこんな感じ。
お!魚の串焼きあるぞ~!そのほかにも結構豊富なおつまみが取り揃えてあります。

軽くおつまみをいただきたかったので、
太刀魚の串焼き」「まぐろほほ肉の串焼き」「うなぎの肝串」「黒はんぺん焼き」をチョイス!

太刀魚の串焼き(380円)まぐろほほ肉の串焼き(430円)

焼きたてです!

お通しを食べながら待っていると、2本の串焼きが登場です!
ほほーこれがおさかなの串焼き…
太刀魚は手前にくるっと巻かれたやつですね。

ほあ!太刀魚ふわっふわだ!!!

焼きたての実は骨もなく、口の中でほろりと崩れる…!
塩気もちょうどよくてこれはうまい!

マグロのほほ肉も味が濃くてめちゃくちゃおいしいよ!

黒はんぺん焼き(180円)うなぎ肝串(500円)

黒はんぺん

ほう、これが黒はんぺんですか!真っ黒ってわけじゃないんだね。
まずは何もつけずにそのままいただくと、かなり魚の香りが香ばしい!
弾力もあってもちっとした感じははんぺんだなあ。

ショウガ醤油をたっぷりつけてもめちゃくちゃおいしい…
お酒が進むやつです!

うなぎ!

肝串は炭火焼の香ばしさとタレのコンビネーションが最高!
ぷりぷりとした肝はほろ苦くてこれまたお酒が進みます…


ごちそうさまでした!
串類まじでおすすめですなあ…再訪の機会があればほかの魚串も食べてみよう。

お店情報・アクセスマップ


店名:TERU(食べログ)
電話:054-251-5567
住所:静岡県静岡市葵区伝馬町8-13 ウエノビル 1F
交通:新静岡駅より徒歩5分。JR静岡駅北口を新静岡方面に徒歩5分
営業時間:【火~日・祝・祝前】ディナー 18:00~23:30 フードL.O 22:30 ドリンクL.O 23:00
【火~金】ランチ 12:00~ (L.O.13:15)
日曜営業
定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました