【清水】河岸の市の施設内で確かな実力派海鮮丼!厚切りマグロがうますぎ「みやもと 河岸の市店」

海鮮

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

引き続き静岡の食べ歩き模様です!
やはり静岡に来たら清水のマグロを食べたいよねえ…ということで、
JR清水駅東口から徒歩5分の所にある市場内の
みやもと 河岸の市店」に訪問してみます!


お店は清水魚市場河岸の市という施設の中にあります。
この河岸の市、まぐろ専門店が軒を連ねているとともに、市場も兼ねているのでたくさんの卸売りのお店が!!!

歩いているだけでとっても楽しいし、新鮮なお魚や見たこともない海鮮に胸がわくわくします!

メニュー・店内の雰囲気


そんななか訪れたこちら。
お店とイートインが一体になっているような感じです。

のれんが目印

カウンターなどはないですが、壁に面した小さなテーブルがあるので、
おひとりさまでもそこまで目立たないとは思います。

テーブルとか

メニューは↓みたいな感じ。

丼メニュー
単品も充実です

丼ものが中心だけど、一品物も充実しておりちょっと心が揺れます。
こういうところの海鮮は何頼んでも外れがないんだよな…

私は本マグロ丼にウニ・いくらトッピングをチョイス!


まず最初に小鉢として揚げ物が!これはうれしい!
ぺこぺこのおなかをいい具合に刺激してくれます。衣もさくさく。
そしてこれは静岡名物の黒はんぺんでは…?
ここで巡り合えるなんて嬉しい!

黒はんぺん揚げ!

めっちゃうまいこれ。あと100枚くれ。

本マグロ丼(1680円)+ウニ・いくらトッピング

ふわあああああ…最高…

つやっつやのマグロ、その上のキラキラのいくら…
そしてこの全体の色どり…もううまいやん!!!

この日は日替わりサービスでウニといくらのトッピングが半額だったので、
思わずつけちゃいました笑 毎日何かしらのメニューが割り引かれたりするのかな?

マグロですが、味が濃厚ねっとり…!!うんまい!
赤身もトロも結構な厚みに切ってあるせいかかなり食べ応えがあります。

ネギトロもかなり脂がのっており、甘みをしっかり感じてごはんが進む進む!
むしろごはん足りなくなりそう笑

醤油も甘いタイプと普通のタイプ二種類が置いてあるところもこだわりを感じてよいですね。


ごちそうさまでした!
市場の中にあるため見つけづらいですが、確かな実力店。
清水市場に行った際にはぜひ訪問してみてくださいね。

お店情報・アクセスマップ

店名:みやもと 河岸の市店(食べログ)
電話:0543-51-9141
住所:静岡県静岡市清水区島崎町149 河岸の市
交通:JR東海道本線「清水」駅(東口)から徒歩5分
営業時間:10:00~17:30
日曜営業
定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました