【新宿三丁目】はやし田系列で昆布水つけ麺をさっぱりすするぞ!「らぁ麺 くろ渦」

ラーメン

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。


さて、本日は新宿でグルメ探し。池袋での用事をすませたお昼を探索します。
駅近で何かないかなーというころでこちらに訪問!
らぁ麺 くろ渦」さんです。くろうずと読みます。

たぶん漫画の「クローズ」からとった名前なのかな?
というのも、この会社の系列ラーメン屋さんは
鈴蘭、林田、鳳仙など上記漫画に登場する名前がたくさんです笑

メニュー・店内の雰囲気


店内はテーブル席とカウンターがあります。
かなりきれいなので、女性おひとりさまでもめちゃくちゃ入りやすいね!

恒例の注意書きですね

着席してメニューを眺めます。
さすがはやし田系列のお店ですね。メニューからもそんな雰囲気がしており、
注意書きもこの系列にはよくあるヤツですね!

さて、ラーメンをいただきたかったのだけど暑かったので、
「濃厚昆布水」に惹かれて味玉つけ麺(950円)をチョイス!

お冷は少しレモンが香ってさっぱりおいしいー!
こういうの地味にうれしいです。

つけ麺なので、少ししてから到着です。

味玉つけ麺(950円)

美しい

うーん、色が薄くてきれいな麺です!おいしそう。
さっそくいただきます!

ちょっとつぶつぶが見えますね

タピオカ粉が入った麺はもっちもちでのど越しが良くて最高!
ストレートな麺で弾力があってとってもおいしい!

そして昆布水でゅるんでゅるんだァ!!
昆布水につかっているのでずるずる進んじゃいますね。

芳醇なスープ

スープはかなり濃いめで油が膜を張っておりアッチアチです!
ジューシーな鶏の旨味に芳醇な風味の醤油の香り。

そしてマキシマムこいたまごの味玉はめちゃくちゃ濃厚ー!!

チャーシューは三種類乗っていて、中でも鶏むねのしっとりチャーシューが美味でした。

この系列はどこも入りやすいし安定のおいしさで、
なんだか安心感がありますね。
ごちそうさまでした!


お店情報・アクセスマップ



店名:らぁ麺 くろ渦(食べログ)
電話:03-6380-5513
住所:東京都新宿区新宿3-7-8
交通:都営地下鉄新宿線【新宿三丁目駅】徒歩2分
営業時間:11:30~23:00
日曜営業
定休日:

コメント

タイトルとURLをコピーしました