【蒲田】蒲田の羽根つき餃子発祥の店!肉汁たっぷりの百名店羽根つき餃子をいただく「歓迎 本店」

餃子

どうもアサミツキです!
この日は蒲田をお散歩です。
しっかりとウォーキングをこなし、お昼時におなかぺこぺこでむかったのはこちら!
歓迎 本店」さんにお伺いします。
歓迎と書いてホアンヨンと読むみたい。

本店は駅の近くにある大田区生活センターの1階にあるので、
近づいていくと「え?ここ?」ってちょっと思ったw

メニュー・店内の雰囲気


店内に入ると、有名人の方のサインなどが飾られています。
さすが百名店になるほどの名店なだけあるなあ。

店内は広めでテーブル席がたくさんあり、かなりにぎわっている様子。
テーブルは四人掛けが一番小さい気がしたので、おひとりさまはちょっと入りづらいかも?

さて、幸運にも待ち時間なく着席できたぞ。
羽付き焼き餃子とレタスチャーハンをチョイス!
さすが本格中華だけあってあっという間にサーブされます。ありがたい!

レタスチャーハン(700円)

具だくさんのチャーハン!

レタスチャーハンはにんじん、チャーシュー、グリンピースなどちょっと個性的な具。
高火力で炒められたチャーハンはしっかり油をまといつつもさっぱりとしていてうんま!

羽つき餃子(5個入り)(300円)

デカ餃子です

そして餃子…えっデカ!!!?!
大きな餃子が五個、きれいな羽をつけています。

かじると肉汁が口の中に流れ出します…!うますぎる…!
皮が厚くてぷりぷりしてて、大きいので食べ応えもあるよー!!

これはぜひ再訪したいところ。
蒲田周辺に店舗もいくつかあるみたいなので行きやすいのもありがたいね。


お店情報・アクセスマップ


店名:歓迎 本店(食べログ)
電話:03-3730-7811
住所:東京都大田区蒲田5-13-26 大田区生活センター 1F
交通:JR京浜東北線「蒲田」駅(東口)から徒歩3分
営業時間:11:30~13:30(閉店14:00)、
17:00~22:30(閉店23:00)、
日曜の夜は~21:30(閉店22:00)、
翌日が祝日の場合は~22:30(閉店23:00)、
月曜が祝日の場合は~21:30(閉店22:00)
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました